風疹の抗体検査なのですよ(秘伝の漬け込みダレもあるよ) « ちゃ・ブログ


風疹の抗体検査なのですよ(秘伝の漬け込みダレもあるよ)


2019年6月13日 木曜日

この頃大流行中の風疹に対して、ある特定年齢の男性を対象に無料で抗体検査ができるというステキなクーポンが先日相方と僕の元に届いたので、今日の午前中は相方共々近所の病院に行ってみました~。

今日はとりあえず採血をして、後日血液検査の結果で血液中の抗体が少ない場合にはワクチンの予防接種を受けることになるようです。

で、僕はいつも採血点滴の際には「血管が見えにくいですね~」とか言われて腕に余計な穴をプスプス開けられてしまいがちなのですが、今日採血をしてくださった看護師さんは一発で血管に採血針を刺して何事も無く血を抜いてくださいましたよ♪

もちろんパッチをはがした後にも、ド汚い内出血の跡など微塵もありませんでした(^o^)ノ

おそらく今日の看護師さんは見えない血管が見えているセブンセンシズに目覚めた方なのでしょう~(^-^)

そんなこんなで無事に採血を終えた相方と僕は、セブンイレブンで買ったコーヒーを飲みつつ帰宅して、

自宅でちょっくら用事を済ませてから、午後は2人で神田へ久しぶりのカラオケをしに行きました~♪

通された部屋の機種がちょっくら型落ちだったため、

本体ボタンのバックライト消えかかっていてボタンがとっても見えにくかったですよ…(^o^;A

あと、最新の「LIVE DAM STADIUM」でしか歌えない「アニメTVサイズバージョン」が何かの間違いで歌えないかと、リクエストNo.をスマホの「デンモクmini」で調べて直接打ち込んでみたのですが、

やっぱりダメだったのでした~(><;)

というわけで、気を取り直して僕はスカパーで絶賛放送中の「北斗の拳2」のオープニングテーマ、「TOUGH BOY」を1発目に歌いました♪(^^)

タイトル文字が丁度ファルコの目線みたいになってしまいましたよ…(^o^;)

その後はフリータイムが終わるまで、アラレちゃんやら、

リンダさんのおケツやら、

アニメ映像ありのタッチやら、

アニメ映像なしのタッチ等々…

2人でアレコレ歌ったのでした~♪(^o^)

そしてカラオケの後は、神田にある「らあめん花月 嵐」でラーメンしてきました~(^^)

久々なので、スタンダードな“嵐げんこつらあめん”の“醤油”を注文したのですが、

ラーメンの真ん中に見慣れない謎の物体がのっておりましたよ。

ちょっくら舐めてみたら、以前僕が趣味で作っていた「ニンニクの醤油漬け」を細かく刻んだようなモノで、結構パンチの効いた薬味でした(^^)

で、あとで「らあめん花月 嵐」のホームページを見てみたら、どうやらこの春に「最強化宣言!!」と称して「嵐げんこつらあめん」のブラッシュアップを行ったらしく、その際に新たに追加された「秘伝の漬け込みダレ」なのだそうですよ。

背脂が浮いたコクのある醤油スープに溶かしながらいただくと、なんとも言えない美味しさだったのですが、前述の通り結構パンチが強烈なのであとで胸焼けしてしまったのは内緒…(^o^;)

いつも店員さんに頼む「生にんにく生しぼり」が要らなかった位のパンチ力だったので、この「秘伝の漬け込みダレ」は人によって好みが分かれそうな気がしますね~。

ちなみに僕は、胸焼けしてもアリだと思いましたわ~(^o^)ノ



コメントをどうぞ