お久しぶりのカラオケなのですよ♪(白いドロドロもあるよ) « ちゃ・ブログ


お久しぶりのカラオケなのですよ♪(白いドロドロもあるよ)


2018年10月27日 土曜日

今日は、お友達のMんちゃんから突然のお誘いを受けて、お久しぶりにカラオケしてきたのでした~♪

まず午前中にMんちゃんがウチに来て、相方との3人でまずは御徒町駅へ向かいましたよ。

御徒町駅南口前の「パンダ広場」ではハロウィンがらみのイベントをやっていたようで、ステージではアイドルっぽい方が歌っていたのですが、

華麗にスル~して山手線に乗り込みました(^^;)

車内のスクリーンでは天気予報の「じぇいわ君」が雨がっぱ姿にわか雨を警告していましたよ(・・)

そうこうしているうちに電車は神田に到着して、Mんちゃんのピースでちょっくら看板が隠れちゃった居酒屋さんで、

ランチのお安いかつ丼をいただいてから、

駅前のビッグエコーフリータイムカラオケをしました~(^^)

とってもお久しぶりのカラオケだったので、僕の1曲目はやっぱりこの曲でしたよ♪

小柳ルミ子さんの「お久しぶりね」です♪

映像内で若き日のルミ子さんの後ろで演奏する生バンドの皆様の譜面台に描かれた、「クイズ・ドレミファドン!」のマークなんだかやたらと懐かしいですね~(^o^)

そんな感じで始まったフリータイムカラオケの初っ端は、相方もMんちゃんも安室ちゃんの曲ばかり歌うので、僕もちょっくら方向性が違うアムロちゃんを歌いましたよ♪

そしてそれから数時間、3人でJ-POPからアニソン演歌LIVEバージョンまでアレやコレやと歌いまくったのですが、年のせいか昔よりも高音が出にくくなっておりました…(^-^;)

しかもTHE YELLOW MONKEYの「BURN」を全力で絶唱!したら、目の前がチカチカしてお恥ずかしい限りでしたわ~(☆o☆;)

そんな僕は、ラストにMんちゃんお気に入りの「アニメじゃない」をTVサイズで歌ってシメました♪

Mんちゃんによると、「タイトルの割に映像がどう見てもアニメ」なのでお気に入りなんだそうです(^o^)

そしてカラオケの後は「らあめん花月 嵐」に移動して、

期間限定コラボメニューの“和歌山中華そば 井出商店”をいただきました♪

醤油ダレの風味あふれるマイルドな豚骨醤油スープとっても美味しかったですわ~(^o^)

そしてまた山手線御徒町に戻って来たのですが、例のハロウィンイベントをやっていた「パンダ広場」では、巨大なスクリーン何かの洋画を流してました。

なんだか白いドロドロコッテリとかぶった登場人物たちが画面に映っていたのですが、何の映画なのかよく分からずしばらく眺めていた所、主人公の「俺たちはゴーストバスターズだ!」という決めゼリフでようやく映画のタイトルが分かったのでした(^-^)

で、謎が解けてスッキリした所で、例の主題歌が流れてめでたくエンディングとなりましたよ♪

そんなこんなで無事に帰宅して、ウチに置いておいた荷物を持ったMんちゃんは、再び夜の街に消えていったのでした~(^o^)ノシ



コメントをどうぞ