ワンタッチなカレーなのですよ « ちゃ・ブログ


ワンタッチなカレーなのですよ


2012年7月11日 水曜日

今日の晩ご飯は、東京駅地下の地下街「東京一番街」内にある「東京おかしランド」の中の「ぐりこ・や」で昨日買ってきた“復刻版グリコワンタッチカレー”を作ってみましたよ~(^^)

笑顔のオッサマが懐かしいパッケージです(^-^)
で、中身はこんな感じ。

現行品と同じような厚めの固形ルーでした。
当時はもっと固形ルーの厚みが薄かったような気もしますが、とりあえずワンタッチしてお鍋に入れてみましたよ。

冷凍庫にあった冷凍シーフードメンチカツを揚げて添えた、“ワンタッチメンチカツカレー”なのです~(^^)

いかにも“昔のカレー”といった感じの明るい黄色のルー何ともいえない昭和感を漂わせております(^o^)

ルーはヨーグルトの酸味がほんのり感じられるマイルドなお味で、とってもなつかおいしいカレーだったのですが、辛口を選んだ割にはそんなに辛くなく、辛いカレーが好きな相方は「カレーは辛くなきゃダメッ!><」と嘆いておりました~(^o^;A

何はともあれ、ワンタッチカレーの爽やかなヨーグルト感は現在の市販ルーには無いステキな特徴なので、残りの半分はジャワカレーとかの辛いルーとブレンドして相方好みの辛いカレーに仕上げてみたいと思います~(^^)



コメントをどうぞ