九段下とラーメンストリートとおかしランドですよ « ちゃ・ブログ


九段下とラーメンストリートとおかしランドですよ


2012年7月10日 火曜日

今日の午後は、社長と九段下の合同庁舎ちょっくら野暮用で行ってきました~。

せっかく九段下に来たので、九段会館激写!してきましたよ。

で、お昼に近くのラーメン店『九段 斑鳩』でラーメンでも食べようかという話になったのですが、社長が「せっかくだから八重洲のラーメンストリートに行こう!」というので、大手町駅で寄り道して八重洲の地下にある「東京駅一番街」へ~。

ここの地下街に「東京ラーメンストリート」として何店かの有名ラーメン店が軒を連ねているのです~(^^)

で、はじめは『六厘舎』でつけめんをいただこうと思っていたのですが、結構長~い行列ができていたので、結局行列が無かった『東京駅 斑鳩』でいただきました~(^^;;;

というわけで、二人とも“豚骨魚介つけ麺 自家製ラー油添え”を注文~♪

豚骨魚介スープまろやかなつけ汁だったのですが、お酢の酸味が強めだったので好みとしてはちょっくらアレでした…(^^;;;
でも最後の割りスープが酢の臭みを中和するほどコッテリしていて、スープ割りは美味しくいただけました~(^^)

その後、せっかくなんで「東京駅一番街」内の「東京おかしランド」にもちょっくら立ち寄り、

森永のおかしなおかし屋さん』で“チョコボールのセット”を、

ぐりこ・や』で“復刻版ワンタッチカレー”を買ってきました~(^^)

復刻版ワンタッチカレー”は、グリコのネットショップだと10個単位での販売になってしまうので、バラで買えるのは嬉しい限りです~(^o^)

というわけで、明日はカレーなのですよ~(^^)ノ



コメントをどうぞ