コバエがホイホイ捕れないアイテム « ちゃ・ブログ


コバエがホイホイ捕れないアイテム


2007年8月1日 水曜日

季節柄なのか、最近部屋のアチコチでコバエが発生するようになってしまったので、先日こんなアイテムを買ってきたのです~。

アースの『コバエがホイホイ』です~。

容器の中の誘引剤ゼリーコバエを引き寄せ、そのままゼリーの中に閉じ込めてホイホイしてしまうというものなのです。

箱の中身はこんな感じ。

本体に貼られたフィルムを剥がして、赤いフタをセットすれば準備完了~

あとはコバエがプンプン飛んでいるところに置いてあげれば、誘引剤の匂いに誘われてコバエがホイホイ取れるはずなのですが…。

結局約10日置いておいて、取れたコバエはたったの2匹でした~(^^;;;

ちなみに、このホイホイの誘引剤は、リンゴが腐ったような甘酸っぱい匂いをプンプン辺りに放ちます。

なので、自分の横に置いて作業とかをしていると、その不快な匂いちょっとイライラします(^^#)

しかも、そんな“オイニ~プンプン”なホイホイをシカトして、そのすぐ上を平然とコバエが飛び回ってましたよ(^^#)ビキビキ

その上、「有効期間 約1ヶ月」と箱に書いてあるのに、使用前にこんなにタップリあった誘引剤ゼリーが…

たった10日でこんなスカスカになってしまいました~(^^;;;

というわけで、期待の割りにはたいした成果が上がらなかったアイテムなのでした(^o^;;;

とりあえずは、生ゴミをこまめに捨てるようにして、コバエを繁殖させない努力をしてみます~。

【オマケ】
一段落はついたものの、今日もまだまだ夏の追い込み中(謎)なので、今日の晩ご飯も簡単に~♪

近所のお肉屋さんで買った80円のメンチカツを乗せた“メンチカツカレー”と、

保存してあったチャーシューダレを揉みこんだ豚肉を使った“豚肉とししとうの炒め物”なのでした。

炒め物の方は、炒め上がる直前にカツオ節を混ぜ込むと美味いゾ [^┌^ ]b
と、どこかのレシピに書いてあったのでまねっこしてみましたよ(^^;;;

ただ、ししとう大きくなっていたせいなのか、全然辛くありませんでした~(^^;;;



コメントをどうぞ