静かな問屋街 « ちゃ・ブログ


静かな問屋街


2006年3月21日 火曜日

どうもです。ちゃぶ~でございます。

今日は祝日だし天気もいいしということで、蔵前の問屋街に行ってきました~。
しかし蔵前は合羽橋の道具屋街と違って日曜祝日定休の店が多く、さらに家を出た時間が夕刻だったために、問屋街はすっかり静まり返っておりました~(TT)

仕方が無いので歩いて秋葉原方面に向かうと、任天堂の東京営業所(もちろん定休日)があったので、記念にパチリ。



とりあえずDS Liteを早く再出荷してほしいですねぃ~。Amazonではユーズド品が定価の1万円増しで売られてますよ~(TT)

そんなわけで、秋葉原ではヨドバシで河合商会の紙芝居屋のプラモを買って帰りました~。


話は変わりますが、先週ブログで紹介したカレーうどんのおいしいお店の名前を確認してきました~。

『得正(とくまさ)』さんというお店です。大阪市内を中心に展開しているカレー専門店らしいですね。
自分が食べた「東京湯島店」は、蔵前橋通り沿いの朝日信用金庫の隣にありますよ~。
東京メトロ銀座線の「末広町」駅から蔵前橋通りを西に10分くらいの場所です。アキバにお立ち寄りの際はちょっと足をのばしてはいかが~。



コメントをどうぞ