お久し振りの茨城満喫ドライブオフなのですよ♪(後編~動物園とパフェですよ) « ちゃ・ブログ


お久し振りの茨城満喫ドライブオフなのですよ♪(後編~動物園とパフェですよ)


2023年12月17日 日曜日

前編からの続きですよ)

昨日の「茨城満喫ドライブオフ」で、コスパ抜群だったラーメン屋さんの次に向かったのは、日立市の「日立市かみね動物園」なのです~♪

入り口ゲート前にはお尻までリアルなゴリラが佇んでいて、

すでに期待度満点でしたよ(^-^)

というわけで、入場券を購入して、

道順に沿って見ていったのですが、「道順」の看板がひらがなで書かれていたので、一瞬みうらじゅんさんの名前に空目してしまいましたよ…(^-^;A

また「みちじゅん」の看板に描かれている「猿」が着ている服が、

某プロゴルファーとかぶる風合いだったのはおそらく偶然でしょう~(^-^)

というわけで、道順に沿ってまずはゾウの「ミネコ」と「ズズコ」を見ました。

意外と近めな距離感だったので、スズコちゃんの長~いまつ毛しっかり見れましたわ~(^o^)

あと、ミネコちゃんちょっくら片足を上げセクシーポーズをキメてましたよ♪

続いては「はちゅウるい館」に移動して、「親亀の背中に子亀を乗せて♪」を地でいくケヅメリクガメとか、

太いのから細いのまでありとあらゆるヘビとか、

いろんなトカゲとか、

スッポンモドキとか、

巨大なヘビの抜け殻とかを見ましたよ(^-^)

そんな「はちゅウるい館」は、独特の爬虫類臭が常に館内を漂っていて、家族連れの小さい女の子が「ココ臭いから早く出たい~!><」とかなり臭がっておりました…(^o^;A

そして、「はちゅウるい館」を出てすぐのケージの上になんと白いヘビが!

と見せかけて、白いホースニョロニョロしてました(^-^;)

続いては「ふれあい広場」のコーナーで、「かむよ」と警告してくれている、

アメリカアカリスや、

ウロチョロとひっきりなしに歩き回っていて、あまりうまく激写!できなかったホンドタヌキや、

ヤギの皆様の群れとかを見て、

さらにその後も道順に沿っていろんな動物を見ていき、

さらには様々なサルの皆様が展示されている「サルの楽園」や、

チンパンジーだらけの「チンバンジーの森」まで回ったところで、

通路沿いの園内マップを見てみたら、まだ半分くらいしか見ていないという事実が判明したので、

とりあえずちょっくらペースを上げて歩きつつ、次にカバがいるプールに行ったのですが、カバがなかなか水から上がってこず

陸に上がるまでカメラを構えて待っていたら、

相方とT~げんさんの二人とはぐれてしまったので、某nさんと一緒に行動してさらにアレコレと見て回ったのですが、

道順を間違えてしまった上に閉園時間を告げる「蛍の光」が流れ出してきてしまったので、さらにペースアップしてトラライオンジャガーが展示されている「がおーこく」に向かってみたのですが、

某nさんがトラちゃんとドッキングしている間に、

動物が裏に引っ込められてしまったらしく、トラもライオンも見られなくなってしまいましたよ…(^o^;)

というわけで、裏に引っ込んだ後辛うじて窓からうっすら見えたキリンコッソリとズームで激写!しつつ、

はぐれていた相方とT~げんさんの二人と合流して、動物園を後にしたのでした~。

ちなみに僕らとはぐれている間相方とT~げんさんは、迫る閉園時間を前にして効率的に動き「がおーこく」の猛獣の皆さんだけでなく、僕と某nさんが場所すら見つけられなかったレッサーパンダまで見てきたそうですよ(^-^)

そんなこちらの「かみね動物園」は、大人520円というお安い入場料金の割には敷地が広く展示動物も結構充実していたので、またいつか時間に余裕を持って来てみたいと思いました~(^o^)

で、動物園を出た後は、敷地が隣接している「かみね遊園地」を通って駐車場に戻ったのですが、

なんとミニSLの線路沿いに、帰ってきたウルトラマン仮面ライダーV3ミラーマンという、親世代どころか令和の祖父母世代ヒーローの皆様の勇姿が見られましたよ(^o^)

ちなみに、ウルトラマンジャックの太ももにはかなりエグめのダメージがあって、バトルの激しさが垣間見えましたよ…(^-^;)

その後はnさん号常磐道をかっ飛ばしつくば市内いつもの美味しいパン屋さんアンキュイ」でパンを買いました♪

おなじみのクロワッサン時間が遅くてすでに売り切れでしたが、

僕が大好きな“四種類のフロマージュ 仕上げにハチミツ”が辛うじて残っていたので、オレンジが入ったパンと一緒に購入しました(^-^)

そして本日最後の目的地つくば市内にある老舗洋食レストランウエストハウス」で、ディナーしました~

…とは言っても、お昼のラーメンコスパ抜群な量だったので、皆さん食事という雰囲気ではなくスイーツコーヒーをいただいてました。

あの食いしん坊のT~げんさんですら軽めのフライドポテトを注文していましたよ(^^)

ちなみに僕は、別腹が空いていたので“ティラミスパフェ”を美味しくいただきました(^o^)

そんなパフェを待っている間、ぽっちゃりお姉さんテーブル席に陣取りお一人様で大きなピザをモリモリと食べている様子目撃!してしまい、すごくたくましいと思いました~(^◇^)

その後は、ひたち野うしく駅に戻って某nさんnさん号お別れをして、

T~げんさんと共に常磐線のグリーン車に乗り込み、

グッツラと居眠りしながら家路につきました(-o-)zZZ

そして、北千住駅T~げんさんともお別れして、相方ともども地下鉄で帰宅したのでした~(^o^)ノシ

そして帰宅後は、そのまま心地よい疲れでバタンQしてしまいましたよ…(-0-)zZZ

そんなこんなで、今回は僕のたっての希望で「ゴジラ-1.0展」を観に行ったために動物園でちょっくら時間が足りなくなってしまいましたが、コスパ抜群のラーメンと動物園とっても楽しい時間を過ごせましたわ~(^o^)ノ



コメントをどうぞ