ショッカーライダー勢ぞろいなのですよ♪(すた茶碗メシもあるよ) « ちゃ・ブログ


ショッカーライダー勢ぞろいなのですよ♪(すた茶碗メシもあるよ)


2019年6月3日 月曜日

今日は、とある食玩の発売日だったのでアメ横方面お買い物に出たのでした~。

その食玩とは、全高100mmながらモリモリ動く可動フィギュアSHODO仮面ライダーVS」シリーズの新アイテム、「SHODO仮面ライダーVS 結成!悪の軍団!」なのです~♪

これはその名の通り、ショッカーゲルショッカーデストロンの戦闘員と、ショッカーライダー2号3号(3号は4~6号カラーのマフラーパーツ付き)がラインナップされているのです~。

で、実は既にネットでボックスを予約していたのですが、

ショッカーライダーについてのアソート内容が「ショッカーライダー(2号)」が1個「ショッカーライダー(3号)」が2個となっていて、「ショッカーライダー(3号)」をもう2個入手しないと6人のショッカーライダーを揃えられないのです~。

というわけで発売日の今日に、アメ横のお菓子屋さん「二木の菓子」のオープン時間を狙ったのですが、こんな日に限って出がけに靴のチャックがぶっ壊れてしまい、完全に出遅れて開店10分後に売り場に着いた時には既に戦闘員の皆様しか売れ残っていませんでしたよ…(^^;;;

そこで、上野駅前のおもちゃ屋さん「ヤマシロヤ」に行ってみた所、

売り場にバッチリ揃っていたので、目的の「ショッカーライダー(3号)2個無事購入できました~(^-^)ノ

ちなみに中身はこんな感じですよ。

ショッカーライダー」1体と緑色の3号のマフラー、そして4~6号カラーのマフラーがセットになっています。

そして、今回のラインナップの、白いマフラーの「ショッカーライダー(2号)」、

さらに3月に発売された「SHODO-X 仮面ライダー3」にラインナップされていた「ショッカーライダー」を加えて、

ショッカーライダーの皆様が勢ぞろいなのです~(^o^)

ショッカーライダーの特徴とも言える、目の周りのクマみたいな黒ずみも再現されております(^^)

あと、「ショッカーライダー(2号)」には3号のマフラーセットの代わりにアタッシュケースが付属していて、

これを「SHODO-X」の「ショッカーライダー」に持たせると、「仮面ライダー」 92話のゲルショッカー首領の秘密テープ争奪戦が再現できるのです~。

でも、そもそもアタッシュケースは黄色いマフラーの1号しか関わらないアイテムなので、「SHODO-X」の「ショッカーライダー」の付属品として付けておいて、今回の2号には93話の劇中で登場した「仮面ライダーからのお年玉の箱」(中身は毒粉タップリなエイドクガー)でも付ければよかったのにと思ったのですが、スタッフブログを拝見すると大人の事情だったのか「SHODO-X」の時には付けられなかった模様です。

というわけで、モノホンの1号と2号を囲む6人のショッカーライダーを再現してみようとしたのですが、

時間の都合仮面ライダーZXさんを取り囲ませてしまいました(^-^)

【オマケですよ】
上野にお買い物に出たついでに、お昼に“すた丼”を食べようかと思ったのですが、

家に昨日炊いたご飯が残っていたので、すた丼のお肉部分だけの“すた皿”を持ち帰りで買ってみましたよ。

+150円で「肉増し」にしております~♪

これを茶碗メシの上に盛り付けてみたら、

食べ応え満点のコンモリした“すた茶碗メシ”になりましたわ~(^o^)



コメントをどうぞ