2023年の大晦日も実家でじょんのびなのですよ♪(坦々メンもあるよ) « ちゃ・ブログ


2023年の大晦日も実家でじょんのびなのですよ♪(坦々メンもあるよ)


2023年12月31日 日曜日

ちゃぶ~@実家でじょんのび中です~♪

大晦日の今日は、父とでちょっくら出かけて、あの隈研吾さん設計にかかわったという昨年オープンしたばかりの市内の施設まちやま」を、休館日だったので外から遠巻きに激写!しました。

こちらの施設は市立図書館を中心とした複合施設になっているので、これまで三条市立図書館だった建物今どうなっているのかと見に行ってみたら、玄関前の良寛さんの銅像と共に、

移転の案内看板は立っていたものの、まだ「三条市立図書館」のプレート堂々と残ってましたよ(^-^)

その後は、父オススメ台湾料理屋さん中華料理 福の家」でラーメンしました

坦々麺好きの僕は、“坦々メン”を注文してみましたよ。

ビビンバ鍋グツグツしながら出てきた赤いスープの坦々メン鬼辛そうな見た目でしたが、韓国唐辛子の穏やかな辛味ごまだれの甘みが効いていて、とっても美味しかったですわ~(^o^)b

で、その後はお雑煮の材料を買いにスーパーへ行ったのですが、鶏もも肉がすでにすっかり売り切れていたので、あきらめて帰宅しましたよ…(^o^;)

というわけで、大晦日の夕食年越しそばを茹でつつ、

昨日はノンフライヤー衣が真っ白だった1個26円激安冷凍メンチカツを、フツーにコンガリと油で揚げ美味しくいただきました

そして、大晦日特番の「伊東家の食卓」とかを観ながらじょんのびと過ごしております~(^-^)

というわけで、皆様良いお年を~(^o^)ノ



コメントをどうぞ