お久しぶりの年末帰省なのですよ♪(濃厚特味噌もあるよ) « ちゃ・ブログ


お久しぶりの年末帰省なのですよ♪(濃厚特味噌もあるよ)


2023年12月29日 金曜日

今日は、上野駅から相方に見送られて上越新幹線実家に帰省しました~(^0^)

年末の帰省2019年以来なので、実に4年ぶりなのです♪

とか言いつつ、今年のお盆にも帰省しているので、そんなに久し振りでもなかったりします(^-^;A

というわけで、つば九郎がお出迎えしている、

燕三条駅に到着~。

今年は暖冬というだけあって、先日積もったというすっかり消えていて、冷たい雨が降ってました

で、車で駅まで迎えに来てくれた父の話によると、新幹線が着く直前までは雨は降っていなかったそうなのですが、僕が駅から出た途端に降り始めたらしく、雨男の本領を発揮してしまいましたよ…(^o^;;;

そして僕が車に乗ったら雨が止んで、う~っすらと虹が出てました

というわけで、「ウオロク」でちょっくらお買い物をした後に実家に帰り、

仏壇の母や祖母やネコご挨拶をして、

夕食は今年「いきなりステーキ」の跡地にオープンしたラーメン屋さん、「麺屋 長衛門」で父とラーメンしてきました

口コミで評価が良かったので、“濃厚特味噌”を注文しましたよ。

こちらのお店、どうもお隣の市から移転したそうで、妹のダンナが訳知り顔で「うまくなかった」などと言っていたため期待値は低めだったのですが、味噌スープがまろやかかなり美味しかったですわ~(^o^)

また、黒コショウがかかったメンマが、程よい甘辛さかなり良かったですよ(^-^)b

そして帰宅した後は、テレビ朝日系UXで「スペシャルドラマ 必殺仕事人」を観ておりますよ♪

例のジャニーズ問題東山さんがアレな状況なので、いよいよこれが最後の渡辺小五郎かと思いながら観ていたら、なんだかストーリー中にもジャニーズ問題みたいな話が組み込まれていましたね~(^-^;)



コメントをどうぞ