上野で100均めぐり&クリスマスタルトなのですよ♪(でっかい仕事猫もいるよ) « ちゃ・ブログ


上野で100均めぐり&クリスマスタルトなのですよ♪(でっかい仕事猫もいるよ)


2023年12月24日 日曜日

今日は、相方が「ダイソーのジョイントラックを組みたい(><)」と言うので、二人で仲御徒町の「多慶屋」の方へ行きましたよ。

建て替えを予定している多慶屋本館があった場所は、既に建物が取り壊され見晴らしが良くなってました(^-^)

というわけで、新館の「TAKEYA1」に入っている「ダイソー」に行ったのですが、

残念ながら必要なパーツが見つからなかったので、そのまま上野の方に移動して「ABAB上野」に入っている「ダイソー」に行きましたよ。

こちらで必要なジョイントラックのパーツ無事に揃えることができたのですが、今度はダイソーで扱っていない100均アイテムが欲しいと言うので、さらに足を伸ばして「上野マルイ」へ~。

上野マルイ」には「セリア」が入っているので来てみたのですが、その前に2階のカフェの前にあるガチャコーナーにちょっくら立ち寄ってみましたよ♪

10月にオープンしたというガチャコーナーの入り口にはかなりビッグな立体の仕事猫が鎮座していたので、

いろんな方向から激写!するのはもちろん、

後ろのパネルやらぷっくりしたお口周りまでガッツリ激写!してしまいましたよ(^ω^)σヨシ!

ただ、仕事猫のガチャは置かれていなかったので、タカラトミーアーツの「ホビーガチャ バック・トゥ・ザ・フューチャー」を1発だけ回しました

今回は「PART3」のデロリアンが出ました~♪

で、7階の「セリア」でお買い物をして、

100均めぐりは無事終了したのでした~(^o^)

そして帰宅後は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のテーマ曲でおなじみの「M-1グランプリ」の決勝戦をテレビで観つつ、

今日はクリスマスイブなので、あらかじめ予約しておいた“クリスマスタルト”を相方と美味しくいただきましたよ♪

最近のイチゴ不足の影響からか、タップリとシャインマスカットが敷き詰められていたのですが、これがまた美味しかったですわ~(^o^)b

そして晩酌には、先日「カルディ」で買ってきたスパークリングワインを開けて、

近所の「サミット」で買ってきた“合鴨スモークレッグ”と、

一緒に買った“海老グラタン”をおつまみに、ちょっくらクリパっぽい気分に浸ったのでした(^o^)

ちなみにこの“合鴨スモークレッグ”、持ち手として付属していた「チャップ花」と合鴨レッグの足の太さ明らかに合ってない感じなのですが、

かぶせてみたら案の定、子供が大人の長靴をはいているようなサイズ感になってしまいましたよ…(^-^;)

そんなこんなで、今年もささやかながらクリスマス気分を味わったのでした~(^o^)



コメントをどうぞ