あのスープカレーをリピートなのですよ♪(エビクリもあるよ) « ちゃ・ブログ


あのスープカレーをリピートなのですよ♪(エビクリもあるよ)


2023年12月21日 木曜日

きょうの午後は、上野松坂屋の「北海道物産展」で特に気に入ったアレリピートするために一人でお買い物に出ましたよ♪

松坂屋に向かうのに湯島天神の境内を通ったら、

賽銭箱お正月仕様にパワーアップしてました(^-^)

それはさておき、上野松坂屋に行く前に、そのすぐ近くにある「太陽のトマト麺」に立ち寄ってラーメンしましたよ♪

先週ウチの郵便受けに「太陽のトマト麺」の創業18周年記念チラシが入っていて、

その下に割引券がプリントされていたので、

そのうちの一枚を切り取って、お店の前を通るたびにいつも気になっていた期間限定メニュー、“濃いエビクリ”なるモノをお安くいただいてみようと思ったのです~♪

麺の細さがちょっくら気になったものの、海老のビスクを思わせるような濃厚な海老だしトマトの爽やかさが相まった濃度高めのスープとっても美味しかったですわ~(^o^)

そんな美味しいラーメンの後、上野松坂屋の「北海道物産展」へ~。

イベント初日にいただいたイートインスペースの「支那そば 鋳」の暖簾が、当初の汎用ラーメン暖簾から

店名入りの白暖簾に変わってましたよ。

で、すでに定番になっている「若鶏時代なると」の“若鶏の半身揚げ”をとりあえず購入しつつ、

先日試しに買ってみたらすご~く美味しかった、「奥芝商店」の具無しの“海老だしスープカレー”をリピートしようと思ったのですが、今日は残念ながら売り切れていたので、代わりにこちらを買いましたよ。

チキンレッグ入りの“海老だしスープカレー”なのです~♪

こちらも湯煎するだけでOKな上に、具としてチキンレッグがすでに入っているので、今回はブロッコリーアフロに分けて素揚げして、湯煎したスープカレーに添えてみましたよ。

チキンはホロホロ、スープも海老のだしが効いていてとっても美味しかったのですが、どうも前回いただいた具無しタイプの“おうちでカンタンスープカレー 海老だし”と比べると濃厚さがイマイチ足りない感じでしたね~(^^;)

売り場のお兄さんの話では、明日の出店最終日にも具無しが少数追加されるという事だったので、明日に賭けてみたいと思います~(^-^)ノ

そして、晩酌のおつまみには、間違いない美味しさの“若鶏の半身揚げ”を美味しくいただいたのでした~(^o^)



コメントをどうぞ