お久し振りにラーメンなのですよ♪(大変な状況もあるよ) « ちゃ・ブログ


お久し振りにラーメンなのですよ♪(大変な状況もあるよ)


2021年9月4日 土曜日

今日の夕方は、相方と本郷にあるお気に入りの牛骨ラーメンのお店、「麺屋 五瞭」で久々にラーメンしてきました~

思い返せば先週に受けた2回目のワクチン接種の直後にラーメンを食べに行くつもりだったのですが、たまたま昼休憩とかでどこも閉まっており、毎週どこかでラーメンしている僕らにとって今日は結構お久し振りなラーメンデーだったのです~(^-^)

そんな今日は、トッピングのローストビーフをいただきたかったので、“牛骨白湯(燻製醤油)”を注文しました~♪

いつも通りの香ばしく燻製醤油が香るスープで、具のローストビーフも含めてとっても美味しかったですわ~(^o^)

ところで話は変わりますが、つい先月の1回目のワクチン接種の前に限定の「ブタジマくん」を食べに行った本郷の行列店麺屋鈴春」なのですが、

現在スタッフさん例のアレの陽性判定を受けたために臨時休業しているそうです…(ToT)

さらに、来週の月曜に営業再開予定一度は発表があったものの、それも諸事情でさらに延期となってしまったようで、結構深刻そうな感じです。。。

また、今日行った「麺屋 五瞭」のお隣にある人気店、「麺屋 ねむ瑠」も夜営業の時間なのになぜか開いてないな~、と思ったら、

店頭に張り紙が貼ってあり、それによるとこちらのお店でも従業員例のアレの陽性者が出てしまったらしく、やはり臨時休業している模様です。

なので、先週に行った時には昼休憩ではなくて既に臨時休業に入っていたみたいです。
ただ、こちらは来週の月曜には営業再開するそうですよ(^-^)

というわけで、近場のラーメン屋さん2件が相次いで臨時休業に追い込まれるという大変な状況を目の当たりにして、例のアレの脅威かなり身近に迫っていると感じました。

そんな自分は、ワクチン接種をしたからなどと気を抜かずに、これからも感染防止に気を付けたいと思います~(^o^)ノ



コメントをどうぞ