アキバで雑誌を受け取ってきましたよ♪(濃厚らーめんもあるよ) « ちゃ・ブログ


アキバで雑誌を受け取ってきましたよ♪(濃厚らーめんもあるよ)


2021年6月5日 土曜日

今日の夕方は、相方とアキバへお出かけしました~♪

というのも、ネットで注文してアキバの「アニメイト」での店舗受取りにしていたとある雑誌入荷したとの連絡を受けて、早速受け取りに行ったのでした。

その雑誌とは、先月発売された「ニュータイプ 6月号」なのです~(^-^)

表紙で分かる通り、巻頭で「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」が特集されていて、キャストやスタッフの貴重なインタビュー多数掲載されいるのです~♪

ただ、付録のポスターのせいか、先月の発売早々にたちまち売り切れになってしまい、Amazonオクフリマバカ値で転売されていたので一時は諦めていたのですよ。。。

それがこの度めでたく緊急重版されたので「アニメイト」でネット注文して、今日無事に入荷した本を受け取ったのでした♪

帰宅後にちょっくら読んでみたのですが、関係者の方々から語られる製作時の裏話や苦労話が満載で、とっても価値ある一冊だと思いましたわ~(^o^)

それはさておき、今日はアキバに出たついでおニュ~のつけ麺屋さん、「つじ田 秋葉原店」にも行ってみましたよ♪

こちらは神田小川町にあるつけ麺の行列店「つじ田」の新店舗で、先月末にオープンしたばかりなんですって♪

店内が満席だったのでちょっくら外で待っている間に、オープン祝いと思われる胡蝶蘭無意味に激写!しておきましたよ(^^)

というわけで、ちょっくら待った後にカウンター席に案内され、注文しておいた“濃厚味玉らーめん”をいただきました~♪

つじ田」はつけ麺で有名なお店なのですが、個人的には汁麺も美味しくて大好きなので、神田のお店ではいつも「濃厚らーめん」ばかり注文してしまいます(^-^)

今回は相方が一緒に注文した“濃厚味玉つけ麺”と提供タイミングがかなりずれてしまったためか、「海苔多めにしときました♪」と店員のお兄さんに言われ、見てみると焼きのりが普通よりもガッツリ多めにのってましたよ(^o^)

そんなのりがタップリだった“濃厚味玉らーめん”は、神田のお店とおんなじとっても美味しかったですね~(^o^)

店員さんたちは、ほとんどがカタカナ名札の外国の方ばかりでしたが、流暢な日本語的確に指示を出されていて、さらには「オケオケ!カラオケ、行きたいデース♪」なんてジャパニーズダジャレまで飛び出しちゃう明るい店員さんだったのでした(^-^)



コメントをどうぞ