平成最後のカラオケなのですよ♪ « ちゃ・ブログ


平成最後のカラオケなのですよ♪


2019年4月29日 月曜日

今日は相方Mさしさんが朝からとあるイベントに一般参加していて、僕はお家でお留守番をしておりました~。

で、イベントから離脱した2人神田で落ち合う事になり、神田駅前の立ち食いそば屋さんでちょっくらおそばランチしましたよ♪

僕は“冷やしたぬきそば”をいただきました(^^)

丼のフチに「コップのフチ子」のように佇むワカメちゃん趣深いですね~(^-^)

というわけで、腹ごしらえの後は駅前のビッグエコーに移動して、

3人で平成最後のカラオケをしたのでした~♪(^o^)

とりあえず1曲目は、昨日シーパラで見てきた「シーパラきてます音頭2019」が配信されていないかとほんのり期待したのですが、そんな様子は微塵も無かったですね~(^-^;;;

なので、平成最後にちなんで平成仮面ライダーの主題歌を一人ずつ順番に歌おうという事になり、僕が歌った「仮面ライダークウガ」を皮切りに、

アギト」、「龍騎」、「ファイズ」、「ブレイド」くらいまでは順調に進んだのですが、

それ以降の主題歌が皆さんどうにもこうにもうろ覚えで、結局あとは歌える曲を歌って尻すぼみ的に終わったのでした~(^o^;)

で、それからはフリーにアレコレ歌っていたのですが、

相方が「Fighter」、僕が「RAGE OF DUST」、Mさしさんが「Raise your flag」を歌って『鉄血』コンボになったので、映像付きカラオケで昭和~平成のガンダムを振り返る流れになりましたよ♪

というわけで、水浸しのミリメシとか、

レディーゴー!のゴングとか

本編に登場しないモビルスーツのシルエットとか、

とりあえず元祖のド頭とか、

例の白鳥とか、

アニメじゃないシャレコウベとか、

指の間から覗いたりとか、

製造中のアレとか、

アレコレと映像で振り返りました~(^o^)

さらには、勢い余って映像付きじゃないこんなガンダムソングも歌ったりしましたよ(^^)

そしてフリータイムの時間も押し迫ってきたので、最後はヒデキさんのアレ絶唱!しました♪

みんなであのポーズをしてたら相方の手が写り込んでしまいましたよ…(^o^;A

そんな平成最後のカラオケの後は、神田にある沖縄居酒屋なんでや」で夜の部なのです~。

というわけで、今日も乾杯~(^o^)ノロ☆

5.8(ゴーヤ)ちゃんぷる”や、

けっこう煮込んだラフテー”といった沖縄料理や、

串揚げの皆様

さらには“島豆腐 麻婆”に、

甘いケッチャプソースチョリソーのコントラストが光る“チャポリタン”等々の美味しい料理を、

お腹いっぱいいただいたのでした~(^o^)



コメントをどうぞ