近所に映画を観に行きましたよ♪(限定ガンプラもあるよ) « ちゃ・ブログ


近所に映画を観に行きましたよ♪(限定ガンプラもあるよ)


2018年12月16日 日曜日

日付が変わって昨日の夜は、相方と近所にある「TOHOシネマズ上野」で映画を観てきました~

今回観てきたのは、「機動戦士ガンダムUC」のさらにその後の物語を描く「UC NexT 0100 PROJECT」の第1弾とされる新作映画、「機動戦士ガンダムNT」なのです~。

映画館はお家から歩いて行ける距離なので、席が混まない一番遅い回のチケットなのです♪

で、お決まりのポップコーンを買いつつ、

グッズコーナーをのぞいてみたのですが、既に公開から2週間以上経過してしまっているのもあって、劇場限定ガンプラはおろかパンフレットすらも売り切れてしまっておりました~(^^;)

それでも、売り場にはなんだかNTジャナイガンダム劇場限定ガンプラいささか売れ残ってましたよ。

POPにはしれっと「機動戦士ガンダムNT」などと書かれていますが、「THE ORIGIN」の「ブグ ランバ・ラル機」と、「サンダーボルト」の「アトラスガンダム」のガンプラでした…(^o^;A

それでも結局パンフレットすら買えなかったので、ついつい「HG 1/144 ブグ(ランバ・ラル機) 劇場限定 リミテッドクリアVer.」を買ってしまいました~(^^)

あと、「ユニコーン3号機 フェネクス柄のボクサーパンツ」なるキワモノまだタップリ売れ残っていたので、買うなら今だッ!m9(^o^)

てな事を言ってる間に上映時間が近づいてきたので、いざスクリーンへ~。

入場時には「上映記念」と書かれたアルミ袋に入ったサロンパスみたいなモノをいただきました♪(まだ未開封なのです~)

というわけで、日付が変わりそうな時間まで「機動戦士ガンダムNT」をガッツリ鑑賞しました(^^)

映画は、今までガンダムシリーズで語られてきた「ニュータイプ」というものを再度振り返りつつ、その解釈をさらに深めながら物語が進むのですが、その途中の回想シーンで「新訳Z」で無かった事にされそうになったあの「アニメじゃない♪ガンダム」もチラッと登場していて嬉しかったです(^-^)

そして本編終了後、「NEXT WINTER」の文字と共に、相変わらず白目のないハサウェイが登場し、「閃光のハサウェイ 劇場版」の公開が告知されたのでした(^^)

というわけでガッツリ映画を観終えた後は、近くのラーメン屋さん「北海道らーめん ひむろ」で、おなじみの“旭川正油ラーメン”をのりトッピングでいただきましたよ♪

先々月に相方が血液ドロドロと診断されたのを受けて「外食のラーメンは月2回まで!」とルール決めをしており、先日UDXビミョ~なラーメンを1回食べたために今回の「ひむろ」が2人で食べる今年のラーメン食べ納めとなったのですが、相変わらず濃厚で美味しかったですわ~(^o^)

【オマケですよ】
家に帰る途中、イルミネーションで飾られたなんだか浮かれたマンション建設現場の横を通りかかったので無意味に激写!しておきましたよ(^^)

工事はまだまだ続きそうですが、とりあえずメリ~クリスマスなのです~♪(^o^)ノ



コメントをどうぞ