2018年の歌い納めと忘年会なのですよ♪(おねぎで乾杯もあるよ) « ちゃ・ブログ


2018年の歌い納めと忘年会なのですよ♪(おねぎで乾杯もあるよ)


2018年12月2日 日曜日

昨日は、お友達の皆様との忘年会に相方と参加させていただきました~(^^)

まずは昼間にカラオケということで、神田駅に集合~♪

相方は昼間に眼医者さんに行かなければならなかったので、神田でKズキチさんT~げんさん某nさんのお三方と合流して、とりあえず腹ごしらえ…と思ったら、T~げんさんのパーカー謎のUNKみたいな汚れコッテリと付いていて、T~げんさんがほんのりヘコんでおりましたよ…(TT)

それでも気を取り直して、4人で近くのラーメン屋さん「博多風龍」でラーメンしました~

僕と某nさんは“半熟玉子&ねぎとんこつラーメン”を注文したのですが、ねぎがオサレな一合枡に入って出てきたので、

思わず某nさんと一足お先に枡酒気分で「おねぎで乾杯!」してしまいましたよ♪(^o^)ノロ☆

というわけで、ねぎタップリのとんこつラーメン美味しくいただいた後は、

神田駅前の「ビッグエコー」へ~。

なんだか絶賛改装中ではありましたが、ちゃんと営業していましたよ(^^;)

で、僕の2018年の歌い納めカラオケの1曲目は、12月にちなんで中島みゆきさんの「十二月」を今年もコッテリヘビーに歌いました

そんな今日のカラオケも、アニソンあり、歌謡曲あり、西部警察あり、

コレジャナイマンありのバラエティ豊かなラインナップでした(^-^)

そして、ラストは背景画像がコレジャナイ感満載の「アレアレアラレちゃん」で

バイちゃバイちゃ♪」したのでした♪(^0^)ノシ

そんな楽しいカラオケの後は皆さんで上野へ移動して、

眼医者に行っていた相方とも合流して本日のお店「土佐清水ワールド」に向かいました~♪

まずはビール(お車の某nさんはウーロン茶で乾杯~♪(^-^)ノロ☆

まずコース料理の初っ端は、“宗田節の茶碗蒸し”でした。

宗田節の削り節茶碗蒸しの上にかけていただくのですが、宗田節の味が濃くてイイ感じでした~(^^)

続いては予定では“土佐清水鮮魚の三種盛り”だったのですが、なんと五種盛りが出てきて嬉しい誤算でした♪

どのお造りも新鮮で美味しかったのですが、とくに“くろむつ”は皮が軽く炙ってあり旨み倍増でしたわ~(^o^)

続いては“長太郎フライ”なる揚げ物が出てきました。

これは「あばれはっちゃく」ではなく、「長太郎貝」と呼ばれるホタテの仲間をフライにしたものなのですが、ホタテよりも濃厚な味わい美味しかったです~(^o^)

そしてメインの“四万十ポークのしゃぶしゃぶ”がやって来ました~♪

とりあえず野菜を宗田節の旨みタップリなお出汁で煮つつ、火が通ったところで四万十ポークを投入~。

宗田節のお出汁をまとった四万十ポーク脂が甘くてとっても美味しかったですわ~(^o^)

さらにはしゃぶしゃぶが終わった後のお出汁そばを入れて“宗田節そば”を味わいつつ、

さらにはご飯と玉子もやって来て、“宗田節雑炊”で美味しいお出汁最後まで美味しく堪能しました~

そして、ラストはさっぱりした甘さの“アイスクリン”で、心もお腹も満たされたのでした(^-^)

そんな忘年会の最中、お仕事が忙しくて今回参加できなかったDいきさんとのLINEのやり取りDいきさんちにお邪魔できる流れになり、上野駅から常磐線に乗って柏駅へ~。

残念ながらT~げんさんとは上野駅でお別れとなりました~(^^)ノシ

で、柏の駅ナカのカルディおつまみを買ってDいきさんのお宅へ~。

背番号69」のDいきさんは、とりあえずガッツリ溜まった1週間分の皿洗いに追われておりましたよ…(^-^;)

で、カルディで買ってきたうずらの卵をモリモリといただきながら、

Dいきさんが淹れてくださったコーヒーをいただきつつ、しばしご歓談~

相方がDいきさんにツボマッサージをしてあげていたのですが、マッサージが大の苦手なDいきさんは「イタ気持ち悪い~!(>皿<;)」と悶えまくってました(^^;)

そして、どこでもnさん号で別に移動していた某nさんが買ってきてくださったビールゴリッパなお刺身二次会スタート~

さらにはDいきさんちの冷凍庫にあった美味しそうな辛子明太子も解凍してもらい、

炊きたてご飯1本ドドンとのせて、豪華な“明太ごはん”でいただいちゃいました~(^o^)

そんなDいきさんちでの2次会では、「機甲戦記ドラグナー」のオープニングテーマ「夢色チェイサー」に合わせてひたすらシフトレバーを動かしまくる動画を見て大笑いしたりDアニメストア懐かしアニメのオープニング映像を観まくったりしてました(^^)

そして、いよいよお酒も回ってカックンタイムに入ったので、帰宅する某nさんお別れをして布団でお休みしました~(-o-)ノシzZZ

某nさんからは追加の自家製生赤唐辛子謎のアイテムをいただいたので、後でじっくり堪能します~(謎)

そして翌朝、Dいきさんからお土産中国製の謎わさびをたくさんいただき、

柏駅に向かったのでした~(^^)ノシ

さらにその後、常磐線日暮里駅Kズキチさんともお別れして上野駅へ~(^^)ノシ

上野駅の中央コンコースにそびえる浮かれたクリスマスツリー無意味に激写!しつつ、

相方と駅のそば屋さんで“かき揚げ天玉そば”を食べて帰宅したのでした(^-^)

というわけで、今年最後のオフ会無事に楽しく終了しました♪

ちょっくら早めではありますが、皆様良いお年を~(^^)ノシ



コメントをどうぞ