胃腸のためにアレコレですよ « ちゃ・ブログ


胃腸のためにアレコレですよ


2012年9月12日 水曜日

先週胃カメラ検査をしたら十二指腸炎が発覚したちゃぶ~です(^^;;;

先週の検査以来、胃腸に良さそうなものをアレコレ調べて、ねばねば成分ムチンが胃の内壁の保護に良いと聞けばオクラと長芋を買ってきてビンチョウマグロの山かけやら、

オクラのおかか合えやら、

長いものバター醤油ソテーやらを作ってみたり、

またキャベツ等に含まれるビタミンU(キャベジン)が胃腸に良いと聞けば、キャベツを一玉買ってきてみょうがと合わせてサラダにしたり、

麻婆キャベツにしたり、

ビタミンB1豊富な豚バラ肉を挟んで中華風の蒸し煮にしたりと、

アレコレ試行錯誤しております~(^o^)

なんて書くととっても健康的な食生活を送っていたかのように見えるかも知れませんが、実は週末にとあるネットゲームにはまりすぎてしまって、


(c)SEGA

土曜日の晩ご飯がほっともっとの“のり弁当”になってしまったのはナイショ(^-^;A

あと、昨日はついつい誘惑に負けて…

コッテリした豚骨塩ラーメンを食べてしまったのもナイショ(^o^;;;

何はともあれ、体に良い食べ物でも偏りすぎては意味がないので、良いものも良くないものもバランスよく美味しくいただきたいと思います~(^^)ノ



コメントをどうぞ