夏野菜のツータッチカレーですよ « ちゃ・ブログ


夏野菜のツータッチカレーですよ


2012年7月18日 水曜日

今日の晩ご飯は、マイミクの某nさんからいただいた夏野菜の皆様カレーを作ってみましたよ~(^^)

ルーは先日東京駅地下の「東京一番街」内にあるグリコのショップ「ぐりこ・や」で買ってきた「復刻版グリコワンタッチカレー  辛口」を使うつもりだったのですが、先日フツーに作ってみたら辛口なのに思ったほど辛くなく、相方に「カレーは辛くなきゃダメッ!><」と言われてしまったのでした~(^^;;;

そこで、同じグリコの「2段熟カレー 辛口」の1/4量と「復刻版グリコワンタッチカレー 辛口」の1/4量をハーフ&ハーフで使い、“グリコツータッチカレー”にしてみたのでした~(^^)

ちなみに野菜はnさんちのジャガイモタマネギししとうプチトマトと、ウチにあったニンジン、そして昨日買ってきたズッキーニを入れてみました~。

ちなみに、ししとうとプチトマトは味移り煮崩れの心配があったので一度塩コショウでソテーしてからトッピングしました~。

ワンタッチカレーのヨーグルトの酸味熟カレーの辛みが程よくミックスされたツータッチカレーになりました(^^)

また、ししとうの辛みプチトマトの酸味ズッキーニの甘みといった夏野菜の旨みも存分に味わえましたわ~(^o^)

あと、スライスしたタマネギカレー粉(小1)と一味唐辛子(少々)とレモン汁(適量)を加えて袋でモミモミして、インドカレー屋さんでおなじみのピクルス“アチャール”のモドキも作りました(^^)

カンタンな割には適度にスパイシー美味しかったですよ~(^^)



コメントをどうぞ