マグロとカレーのドッキング♪ « ちゃ・ブログ


マグロとカレーのドッキング♪


2007年5月1日 火曜日

今日の晩ご飯は、以前買った『即席ハウスカレー(復刻版)』がまだ残っていたので、カレーライスを作る事にしました~(^^)

ただ、僕も相方も最近コレステロール値アレなので、今回はお肉ではなくてコレを使ってみました~。

メバチマグロのカマ(150円)で~す(^^)

このカマからマグロ肉をそぎ取ってお肉のかわりに入れ、マグロカレーを作ってみたのです~♪

雰囲気的には、昔ドラマの影響でちょっと流行った缶詰の「サバカレー」みたいな感じかしら?

というわけで、ペティナイフでカマから皮と骨を剥ぎ取り、切り出したマグロ肉を一口大にカットしてみましたよ。

これに小麦粉をまぶしてフライパンでコンガリと焼き、

そして野菜を煮込んでいるお鍋にフェードイ~ン!

さらにグッツラ煮こんだら、一旦火を止めて『即席ハウスカレー』の顆粒をおもむろにバサバサ入れます。

ただ、この『即席ハウスカレー』は少々物足りないお味なので、以前買ってあったエスビーのカレー粉(赤缶)で追加ルーを作ってお鍋に追加してあります。

というわけで、マグロカレー完成です~(^o^)

見た目はフツーのカレーたいして変わりませんが…(^^;;;

で、相方の感想は、「魚臭いね」ということでした。おろろ~ん or2=3

確かにカレールーマグロの風味が出てはいましたが、個人的にはオッケーな範囲だったので、お気に召していただけなくて残念です~(TT)

よ~し!次は「サバカレー」でリベンジ…?(^o^;;;



コメントをどうぞ