ライブへ行った後に新年会の二次会へ~♪ « ちゃ・ブログ


ライブへ行った後に新年会の二次会へ~♪


2007年1月28日 日曜日

昨日は相方と、氏神一番さんプロデュースの『ジャポネスクルー 和ロックナイトVol.3』に行ってきました~。

毎度おなじみ、初台のライブハウス『DOORS』で~す。

ちょっと早めに着いてしまったので、入り口の電気が点いてませぬ~(^^;;;

開場する前の入り口では、氏神さんをはじめ出演バンドの方々によるタイトルコールのビデオ撮りをしておりました。ワッショーイ!

とりあえず開場時間まで、近くにあったマクドナルドに入り浸り、

フライドポテトモリモリ食べながら待機してました。

そして、入り口の行列が会場内に収まった頃に僕らもDOORSの入り口へ~。

相方は「一服してから行く」とのことだったので、僕だけ先に会場入りしました。
中では既にトップバッターのバンド“PATINUM”の演奏が始まっておりました~。

しばらくすると、上で一服していた相方も降りてきたのですが、なんと相方がタバコを吸っている時に、あの研ナオコさんがタクシーで現れてスタッフ入り口から会場入りされたのだとか。

相方曰く「すごく細くて綺麗だった」とのこと。
あと、「付き人さんがいてサインもらえなかったヨ~」と、とても残念がってました(^^;;;

2バンド目の“quaff”の演奏も終わり、いよいよ我らが“カブキロックス”の登場ですよ~。
O・E・DO!\(^o^)/

前の方に移動して後ろを見てみると、上階のVIP席研ナオコさんらしき方のお姿が垣間見えました~。

我らがカブキロックスの1曲目は『浮世の夢に・・・』だゼ!ウォウウォウウォウウォウウォ!
イントロで氏神さんが紅白の紙テープを飛ばしてましたよ~(^^)

続いて2曲目は僕が大好きな『千両役者』!
サビで観客が手を振り上げるのですが、観客の手の振り裏拍で振っているのに、途中で氏神さんの手の振り表拍になり、手の振りが合わなくなってしまって、ちょっとイヤ~ンな感じでした(^^;;;

そして毎度おなじみ、氏神さんの噛み噛みトークの後は、実に14年ぶりの生演奏になった幻の演目、3曲目『元禄Night』!
氏神さん曰く「簡単そうに聴こえるけど、実は結構難しいんだよ」とのことでしたが、イントロからバシッとキマっててカッコ良かったです~(^^)

続いて4曲目は『PURPLE LADY ~藤娘~』をしっとりと。
CDには無い、サビ前で秀麻呂さんが奏でるオブリガードがステキでした(^^)

そして、氏神さんによるライブ告知の後、

5曲目は『Challenger』。
第一興商のカラオケに入ったからみんな歌ってね」と氏神さんがおっしゃってましたが、僕はもう既に何度も歌わせていただいております~
セイシローさん作曲の明るいメロディーは、ノリノリで元気が出ますよ~。

続く6曲目は『SAMURAI ~愛を動かせ~』!
久々に氏神さんの剣舞を拝見しました(^^)

そしてラストはいつものアレ、そう『O・E・DO ~お江戸~』ですよ~。
O・E・DO!\(^o^)/

今回の「これをやらなかった人は、DOORSを一歩出たとたんに・・・」は、時事ネタ絡みで笑わせてもらいました~。
ただ、セイシローさんが氏神さんのトークに聞き入ってしまい、イントロに入るタイミングを逃すというハプニングもありました(^^;;;

今回のライブでは、初めてステージに向って右側の方(秀麻呂さんの前辺り)で見たのですが、ベースの武蔵さんがすっごく楽しそうにプレイしていらっしゃるのが印象的でした(^^)
あと、ドラムの華織さんのスティック回しも良く見えました~♪

そしてカブキロックスの後は、イベントのトリ“ゲビル”が登場だゼ。ワッショーイ!
昨年念願のメジャーデビューを果たしたゲビルは相変わらずのハイテンションなステージでしたが、時間が押してたのか曲数が少なめだったような・・・(^^;;;

そんなわけで、今回もノリ&ノリで楽しんだジャポネスクルーだったのですが、あまりにノリ過ぎて、着ていたダウンジャケットから綿が出まくりなのでした~(^^;;;

でも前の方にいたおかげで、『浮世の夢に・・・』のイントロで氏神さんが飛ばした紙テープと、『O・E・DO ~お江戸~』で氏神さんが撒いた紙ふぶきGet!できました~(^o^)

そしてライブ終了後、池袋に移動して友人のKとさんに誘われていた新年会の二次会に参加~。

二次会はカラオケだったのですが、ハプニングあり、あの方の隠し玉あり、サロベツ原野あり(^^;)で、これまたノリ&ノリな二次会でした~♪

14名の大所帯な上に僕の人見知りもあり、あまりお話はできませんでしたが、本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました(^^)
ただ、オールナイトで約7時間半長丁場だったので、朝帰りして即バタンQしておりました~(^^;;;

とにもかくにも、新年会に参加された皆様、お疲れ様でした~(^o^)/

今回時間の都合で残念ながらご一緒できなかった某Hさん、またプチオフでご一緒しましょう~(^^)



コメント / トラックバック 6 件

  1. こすけ より:

    お疲れさまでした。爆睡して体調を整えてねぇ(^o^/

  2. けいと より:

    忙しい中、参加してくれてありがとうでした☆
    僕も帰ってから、夜七時まで爆睡でした~。
    お疲れ様でした^^

  3. 某H より:

    2次会はじめに離脱してしまいました^^;
    長丁場だったようでお疲れ様でした。
    またゆっくりお願いしますね~^^

  4. ちゃぶ~ より:

    > こすけさん
    昨日は早く寝てしまったので、今朝は爽快な目覚めでしたよ~(^^)
    そちらも夜更かしは禁物ですゾ~。

    > けいとさん
    今回はお誘いいただいてありがとうございましたm(_ _)m
    とっても楽しかったです~★
    今度は1次会から参加したいですねぃ~(^^)

    > 某Hさん
    今回はご一緒できなくて残念でした~。
    またの機会に是非プチオフいたしましょう~(^o^)/
    少人数で“描き描きオフ”とかやりたいですね(^^)

  5. 虎鉄 より:

    お疲れ様でした。
    次はらけっともっていきます。

  6. ちゃぶ~ より:

    > 虎鉄さん
    新年会お疲れ様でした~(^^)
    今度是非こすけさんと三人でバドミントンをやりましょうね~(^o^)/

コメントをどうぞ