02 « 12月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年12月2日 のアーカイブ

冬の元気なご挨拶なのですよ♪2022(唐揚げ屋さんのラーメンもあるよ)

2022年12月2日金曜日

今日は、先週末に行く予定だったものの、諸般の事情で延期していた冬の元気なご挨拶(お歳暮)選びのために、相方と「日本橋三越」へ行ってきました~(^o^)

御徒町なにやら出動していた白バイ通りすがりに無意味に激写!しつつ、

地下鉄に乗って「日本橋三越」へ~♪

まだ試食の復活はありませんでしたが、今回も十分に吟味して美味しそうなモノをチョイスさせていただきました~m(_ _)m

というわけで、お世話になった方々への贈り物を選んだ後は、隣の催物会場でやっていた「大黄金展」のお高い黄金の干支の皆様激写!しつつ、

三越のデパ地下を物色してから一旦帰宅し、夜は近所にある唐揚げ屋さん、「元祖 中津からあげ もり山」に行ってきましたよ♪

といっても今日のお目当てお弁当ではなく先日販売開始された新メニューの“白湯ラーメン”をいただきにきたのでした~(^-^)

ただ、人気メニューなのか麺が残り1玉しかないという事だったので、とりあえず僕だけいただいてみましたよ♪

一緒にサイドメニューの“牛タン入りメンチカツ”も注文しました(^^)

じっくり鶏から出汁をとった」というスープは、よくありがちな臭すぎる感じではなく濃厚ながらも後味がすっきりしていて、とっても美味しかったですわ~(^o^)

近所の「ゆしま食堂」で食べられる“ジェネリック味噌ばんからラーメン”しかり、自宅からスキップで行ける圏内美味しいラーメンがいただけるようになったのは嬉しいですね~(^-^)

そして「もり山」からの帰り際に、毎度おなじみの盛り合わせ、“もり山セットB”と、店長さんにお願いしてテイクアウトにしてもらった店内メニューの“ニンニク揚げ”をお持ち帰りしました♪

こちらをちょこちょこいただきながら朝方に録画しておいたサッカーワールドカップ日本対スペイン戦遅ればせながら観戦していたのでした~(^-^)