相当お久しぶりな久留米ラーメンと悲喜こもごもですよ « ちゃ・ブログ


相当お久しぶりな久留米ラーメンと悲喜こもごもですよ


2020年5月31日 日曜日

今日は、相方が「久しぶりにもとまるのラーメンが食べたい!(><)」と言うので、相方と上野方面へ行きました~(^^)

先日全フロアで営業再開したばかり上野松坂屋の前を、サイレンを鳴らして事件のオイニ~をプンプンさせながら走り去る覆面パトカー無意味に激写!しつつ、

アメ横方面にある久留米ラーメンのお店「九州らーめん もとまる」に到着~♪

例のアレが流行し出すよりもさらに前から全然行っていなかったので、相当無沙汰だったのでした…(^o^;)

そんな「もとまる」でもテーブルの上にはアルコールのスプレーが常備されていて、例のアレ対策もバッチリですよ。

で、今日は相当お久しぶりだったので、スタンダードな“もとまるらーめん”を注文しました♪

コッテリめな豚骨スープ相変わらず美味しかったですわ~(^o^)

そしてラーメンの後には、こちらもようやく全フロアが再オープンした「上野ABAB」の、

地下にあるスーパー「赤札堂」でお買い物をして帰ったのでした~。

そんな帰りの道すがら、歩道沿い気になるお知らせがあったので、チェキラしておきましたよ。

あの博多ラーメンの超有名店、「一蘭」の新店舗なのです~(^o^)

実はこちらは4月の段階で開店の準備はできていたようなのですが、自粛要請やら緊急事態宣言やらを受けて、ず~っと日付を指定しない今春オープン」という表示のままだったのですよ。

それが、先日の緊急事態宣言解除を受けて、いよいよ来たる6月9日にめでたくオープンするそうなのです~♪(^-^)

そんなオープンが楽しみなお店がある一方で、以前“カルビ丼”をいただいた事があるドンキの向かいにあった肉丼のお店、「湯島肉劇場」が、

いつの間にやら「テナント募集」になってしまっていて、悲喜こもごもな感じでした…(;o;)

というわけで、例のアレの影響で良くも悪くもイロイロと周囲の環境が変わりそうな今日この頃だったのでした~。



コメントをどうぞ