久々のアキバでお友達とバッタリ遭遇ですよ♪(カッチカチのタピオカもあるよ) « ちゃ・ブログ


久々のアキバでお友達とバッタリ遭遇ですよ♪(カッチカチのタピオカもあるよ)


2020年5月30日 土曜日

今日は、相方が「Zoffに新しいメガネを買いに行きたい!(><)」と言うので、昼間に久し振りにアキバへ繰り出してみました~(^^)

ちなみに、以前僕がおニュ~のメガネを作った御徒町の「パルコヤ」に入っている「Zoff」は、まだ6月1日まで休業中なのですよ。

というわけで、秋葉原駅前のビル内にある「Zoff」に行ってみたのですが、

相方がフレームを選ぶのに時間がかかりそうだったので、僕だけ一人で「ビックカメラ AKIBA」に行きました。

というのも、株主優待券の期限が額面上明日まで(実際は8月末まで3カ月延長されていますよ)だったので、

前々から欲しかったプラモデルを買いに行ったのでした(^-^)

帰ってきたウルトラマン」に登場した車両「マットビハイクル」なのです~♪

ただ、これだけだとお釣りが出ない優待券の金額をちょっくらだけ割ってしまうので、一緒に「仮面ライダーV3」の愛車「ハリケーン」のちっちゃいプラモも買ったのでした(^o^)

そしてお店を出たら、ガチャコーナーの誘惑に誘われてしまい、

超久々にちょっくらだけ回してしまいましたよ(^^)

エポック社の名物シリーズ「誰得?!俺得!!シリーズ」の新作、「カプセル素体 素ボディ&リアカー」なのです~♪

1発目は素ボディが出てしまったのですが、2発目で欲しかった「リアカー(木製タイプ)」をゲッツ!できました(^^)

帰宅後に組み立ててみたのがこちらですよ。

カプセルサイズなので寸詰まりな感じなのがちょっくらアレですが、素ボディ同スケールの食玩フィギュアと絡めるとステキな情景が描けますよ♪

以前ガチャで回したエポック社のダミー人形と、毎度おなじみのSHODOのZXさんを絡めてみました(^-^)

そんなこんなでメガネのフレームを選び終えた相方と合流して、メガネが出来上がるまでの間ランチをするべくお店を探して駅周辺をさまよっていたのですが、電気街口前のビルに入っている「金の蔵」の「ランチ食べ放題880円」というサンドイッチマンが目に入ったので、今日のランチはこちらにしました~。

入り口で先払いで代金を支払ってからテーブルに通され、あとは各自でおかず置き場から好きなおかわり自由なおかずを取ってきていただくスタイルなのですよ♪

僕はこんな感じで揃えてみました~(^^)

カレーライス例のアレ予防のために店員さんが盛り付けてくれるのですが、カレールーはお玉一杯だけしかかけてくれず、ご飯が余るの必至だったので、

酒盗も追加で持ってきちゃいました~(^-^)

で、おかずをアレコレおかわりして結構お腹いっぱいいただけたのですが、おかずの小皿に1つずつかけられたラップが最後にでっかいラップ玉になってしまいましたよ…(^-^;)

そのあまりのラップの多さからか、中の人も「ランチだけでこんなにゴミ出んのかよ!」とテンション高めに叫んでおりました(^o^;A

そんな食べ放題ランチを終えてビルの外に出た所、なんと偶然にもアキバにランチしに来ていたお友達のYマナミさんバッタリ遭遇!したのでした~(^o^)ノ

日焼けを気にするYマナミさん日陰に移動して、相方と3人で近況やらよもやま話やらを楽しくおしゃべりんぐしましたよ♪

オフ会とかがお流れになってしまって以降、相方以外の人としゃべくる機会が全然無かったので、久々のYマナミさんとのくだらなトークとっても楽しかったですわ~♪(^o^)

そしてYマナミさんとお別れして、出来上がった相方のメガネを受け取って帰宅した後は、家でちょっくらダベってから夕方に相方と本郷お弁当を買いに出ましたよ。

オリジン弁当」で、以前よりも竜田揚げが縮んでしまった雰囲気の“のりチキン竜田明太弁当”を買いつつ、

先日再オープンしたタピオカミルクティー屋さん「PANDA茶」で、

黒糖タピオカ入りミルクティー”を買って帰りました♪

前回は間違ってタピオカが入っていないイチゴミルクを買ってしまったので久々のタピオカだったのですが、茹でが明らかに足りなく全体的にタピオカが消化不良を起こしそうなほどにカッチカチでしたわ~(^o^;)



コメントをどうぞ