緊急事態宣言解除後の初こってりですよ♪ « ちゃ・ブログ


緊急事態宣言解除後の初こってりですよ♪


2020年5月26日 火曜日

昨日、全国的に緊急事態宣言が解除されましたね~。

そんな解除翌日な今日の午後は、雨がほんのり降る中お買い物に出てみましたよ。

非常事態宣言が解除されても、湯島天神の手水舎の閉鎖解除されてませんでした(^^;)

というわけで、上野方面へ~。

解除前までは食品売り場のみを平日だけ再開していた上野松坂屋は、

宣言の解除を受けて、時短営業ながらも全館オープンとなっておりました(^-^)

それでもまだまだ休業中のお店は多く、アメ横の「ガシャポン横丁」も未だに休業中でしたよ。。。

そんな中、緊急事態宣言中1階席のみで頑張って時短営業していた「天下一品」で、久々にこってりしてきましたよ♪

そして濃厚なこってり成分を補給した後は、上野ABABの地下にあるスーパー「赤札堂」で食料品のお買い物をしてきました~。

上野ABABは、1階から上の階まだ臨時休業中でしたよ。

そんなこんなで、解除前の状態にはまだまだ程遠い街中ではありましたが、例のアレ十分気を付けつつ徐々に元の生活に戻っていければいいですね~(^-^)



コメントをどうぞ