お久しぶりな味噌らーめんなのですよ♪(謎のお知らせもあるよ) « ちゃ・ブログ


お久しぶりな味噌らーめんなのですよ♪(謎のお知らせもあるよ)


2020年5月24日 日曜日

今日は、相方と上野方面お買い物に出たついでに、久しぶりに「北海道らーめん ひむろ」でラーメンしましたよ♪

昨日本郷ガッツリした醤油らーめんをいただいたばかりだったので、今日は“札幌味噌らーめん”を注文しました~(^^)

コッテリ濃厚な豚骨ベースの味噌スープ相変わらず美味しかったですね~(^o^)

ただ、相方が注文した“旭川正油らーめん”の方は、なぜか味どころかスープの濃度まで薄~くなってしまっており、明らかにハズレな日のスープって感じでしたよ…(^-^;A

そのあまりの味の薄さに、相方は「味覚がおかしくなったかも!(><)」と、このご時世ならではの心配をしてしまったそうですが、僕が飲んでもそんな味だったので無問題です~(^~^;;;

そんなラーメンの後は、「お持ち帰りのみ営業中」のマクドナルドで、

期間限定の“マックシェイク 森永ラムネ”を買って、飲みながら帰りましたよ♪

爽やかな甘さ美味しかったです~(^-^)

それにしても、連休が明けて上野松坂屋地下の食品売り場だけは再開したものの、それでも人が集まる土日祝日はやっぱり休業だったり、

演芸場相変わらず公演中止だったりと、

元の生活に戻るにはまだまだ時間がかかりそうです。。。

そんな帰りの道すがら、歩道に謎の「お知らせ」が落ちていたので、

思わず無意味に激写!してしまいましたよ。

中身を読んでみると、どうやら「4~12月分の町会費は徴収しない」というお知らせだったみたいです~♪

【オマケですよ】
昨日本郷の「おかしのまちおか」で買ってきたこんな期間限定アイテムをいただいてみましたよ♪

マンナンライフの“蒟蒻畑 塩スイカ味”なのです~♪

袋を開けた途端にかなり濃ゆめのスイカの香りがしてきたのですが、相方が「カブトムシのエサだ!(><)」などと失礼な事を申しておりましたよ…(^o^;;;



コメントをどうぞ