ガッツリしたランチらーめんなのですよ♪(タピオカ屋さんもあるよ) « ちゃ・ブログ


ガッツリしたランチらーめんなのですよ♪(タピオカ屋さんもあるよ)


2020年5月23日 土曜日

今日は、相方と本郷方面買出しに出たついでに、久々に二郎インスパイア系のお店「らーめん大」でラーメンしてきました~(^o^)

最近はお店のラーメンももっぱらテイクアウトばかりだったので、出来立てのラーメンをお店でいただくのは案外久し振りだったりします(^-^)

そんな「らーめん大」ではテイクアウトこそやっていないものの、現在“ランチらーめん”と称して醤油or塩の“らーめん”がランチタイム600円でいただけるので、

こちらを注文してみました~♪

ランチらーめん”は値段がお安いかわりに、いわゆる「野菜多め」みたいな無料トッピングができないという制限があるのですが、

いつも野菜をマサない僕らには無問題なのです~(^o^)

ちなみに、「ニンニク」だけはラーメン提供のタイミングでちゃんと聞いてくれるので、そこは心配御無用ですよ。

というわけで、“ランチらーめん”の醤油です~♪

無料トッピングが出来ないからなのか、野菜がややマシ寄りの山盛りになっててイイ感じです(^-^)b

先日テイクアウトしていただいた、似たような二郎インスパイア系の「男山らーめん」と比べると、「男山らーめん」のスープが甘みの強い醤油味だったのに対して、「らーめん大」のスープは同じ甘辛な醤油味でも甘みが抑えられていて、よりベースの豚骨スープの旨みが感じられるような気がしました(^o^)

似たような系統のラーメンでもそれぞれ違った美味しさがあって面白いですね~(^-^)

そしてお買い物を終えた帰りに、ここ最近ずっと休業していたタピオカミルクティーのお店「PANDA茶」がめでたく再オープンしていたので、久々に寄ってみましたよ♪

店頭に居並ぶパンダの皆様の中に、

さりげなくカートゥーンネットワークでおなじみの3人組の中の1人が混ざってましたよ(^-^)

3月から「店内改装」という名目でお休みしていたのですが、再オープン予定の4月1日になっても全くお店が開く気配が無く例のアレによる閉店もありうると思っていただけに再オープンできてよかったですね~(^-^)

メニューは一時閉店前から少し構成が変わっていて、全体的に20~40円ほどお安くなっているものの、閉店前にやっていた「全品半額」が無くなってしまっているので、実質ちょっくら値上げになっております~。

というわけで、僕は“イチゴミルク”を注文してみましたよ♪
待っている間にサービス爽やかなオレンジティーをいただいて嬉しかったですね~(^o^)

というわけで、テイクアウトした“イチゴミルク”です♪

しっかり潰した本物のイチゴ牛乳が混ぜられていて美味しかったのですが、てっきり入っていると思っていたタピオカ1粒も入っていなくてズッコケてしまいましたわ~(^o^;)

以前は「タピオカ苺ミルクティー」なんてアイテムもあったので、それと同じものだと思っていたのですが、どうやら現在は商品名に「タピオカ」と入っていないメニューにはトッピングのタピオカ(70円)を追加しないといけないようです~(^-^)



コメントをどうぞ