クラシカルなおまけ付のCDとお手抜き晩ご飯ですよ♪ « ちゃ・ブログ


クラシカルなおまけ付のCDとお手抜き晩ご飯ですよ♪


2020年5月10日 日曜日

ちゃぶ~@相変わらず自粛中です。
連休明けのこの週末も、しっかりステイホームダラダラ過ごしておりました~(^o^;)

そんな週末には、ネットで買ったこちらのCDヘビロテしておりましたよ。

姪っ子ちゃんのドハマリ具合に影響を受けてスカパーで全話観てみた自分も遅ればせながらすっかりハマってしまった、アニメ「鬼滅の刃」のオープニングテーマ「紅蓮華」の期間限定生産盤なのです~♪

こちらのバージョンは、ケースが三方背スリーブ仕様ジャケットが主人公の竈門炭治郎のイラストになっており、歌詞カードの裏が「鬼滅の刃」の描き下ろしミニポスターになっていたり、

アニメのノンクレジットオープニングが収録されたDVDが付いていたりします。

で、このCDを買う際に、さらに『(おまけ付)』と記載されたネットのCDショップで購入してみたのですが、「どんなおまけが付くんだろう?」とワクワクしながら届いた封筒を開けてみたら…

なかなかクラシカルなおまけが入っておりましたよ…(^o^;)

ちなみに、ジャケットはセロテープ止めの紙袋仕様となっております~(^-^;;;

もう大正時代なんてすっ飛ばして明治時代辺りにまでさかのぼっちゃっておりますね(^^;)

そして、表題曲表記でもジャケット写真の雰囲気でも「白鳥の湖」を推しまくりなのですが、再生してみたら1曲目はなぜか同じくチャイコフスキー作曲の「ピアノ協奏曲第1番変ロ長調」の第1楽章でしたよ(^^;)

で、この第1楽章どこかで聴いたことがあるな~、と思ったら、新潟の地酒「越の誉」のローカルCM大昔に流れていた曲で、ほんのり懐かしかったですね~♪(^-^)

それはさておき、今日の夕食ちょっくらお手抜きをして、以前ドンキで買ってきておいたお安いレトルトカレーを温めたのですが、最近便利なキッチングッズを買ったので活用してみましたよ♪

オーブントースターで使える目玉焼き用プレートです~(^^)

その名の通り、油を敷いてから玉子を落としてオーブントースターでチンするだけで一人分の目玉焼きが手軽に作れるという便利グッズなのですよ♪

また、あらかじめ底にハムやベーコンを敷けば脂が出るので、最初に油を敷く手間なしハムエッグやベーコンエッグが出来ちゃうのですよ(^-^)

大きなフライパンを出す必要が無いので、相方も気に入っております~

そんな目玉焼き用プレートで焼いたハムエッグをのせたレトルトのバターチキンカレーがこちらですよ。

たこ焼きならぬ、チーズインハッシュドポテトオーブントースターでチンして一緒にいただきました♪

目玉焼き用プレートは、焼き時間次第で半熟から固焼きまで黄身の固さが調節できるので、とってもオヌヌメですよ~(^0^)ノ



コメントをどうぞ