19 « 1月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年1月19日 のアーカイブ

おニュ~の唐揚げ屋さんとおでんなのですよ♪(ボールジョイントもあるよ)

2020年1月19日日曜日

今日の夕方は、まだ初詣の賑わいがほんのり残る湯島天神を通って、

相方と上野方面ちょっくらお買い物に出たのですが、その帰りにウチの近所におニュ~の唐揚げ屋さんオープンしていたのでちょっくら立ち寄ってみましたよ♪

博多名物 からあげ八ちゃん」なのです~(^^)

昨日オープンしたて開きたてホヤホヤなのでした♪

こちらのお店は昨年末までは同じような屋号水炊きのお店をやっていたのですが、どうやら今年に入って業態変更をした模様なのですよ。

もも唐揚げには7種類もの味付けが用意されていたので、今日は“もも唐揚げ”の「たれにんにく」味を4個と、串揚げの“ズリ”を僕が、“ハツ”を相方が1本ずつ注文しました。

オープン早々プロモーションの意味もあるのか、出来上がるまで中で待たせてもらっている間にお冷やと一緒に試食用のもも唐揚げ(たれにんにく)を1個いただきました♪

揚げたてだと特に美味しいですね~(^o^)

そんなおニュ~の唐揚げ屋さんで買ってきた揚げ物の皆様がこちらですよ♪

ズリ(砂肝)”と“ハツ(心臓)”が見た目でどちらか分からくなってしまい、僕の“ズリ”だと思ってモリモリ食べていた串揚げが実は“ハツ”だったというハプニングもありましたが、味のしみたもも唐揚げと共に美味しくいただきましたわ~(^o^)ノ

そして、今日の夕食には久し振りに“おでん”を作りましたよ♪

いつも業務スーパーで買っていた「牛赤身スジ肉」が「入荷未定」になっていたため、かわりに「牛すじ串(メンブレン)」なるモノを買って入れてみたのですが、

やっぱり「牛赤身スジ肉」の肉肉しさにはかないませんでしたね~(^^;)

【オマケですよ】
おでんに入れるために卵を茹でたのですが、そのうちの1個が途中で殻にヒビが入って白身が漏れ出してしまったせいで、

出来上がったゆで卵ボールジョイントの受けパーツみたいになってしまいましたよ…(^o^;A

ちなみに、この失敗ボールジョイント卵塩を振って美味しくいただきました