17 « 1月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年1月17日 のアーカイブ

オイリ~なビーフのジュースなのですよ(ヽ´ω`)

2020年1月17日金曜日

今日の夜は、相方の帰りが諸事情で遅くなったので「焼肉でも食べに行こうか(><)」という事になり、久々に上野にある「大阪焼肉・ホルモン ふたご」で焼肉してきました~♪

こちらのお店は、僕が普通免許を取得した記念に行った時以来の訪店なので、実に2年ちょいぶりだったのでした(^^)

というわけで、相方はビール、僕は青汁とりあえず乾杯~♪(^o^)ノロ☆

まずはいろんなホルモンを盛り合わせた“ふたご盛り”をいただきつつ、

トントロわさび”や、

大トロホルモン”といったコッテリした焼肉をいただき、

続いて“やみつきヤンニョンカルビ”なるモノを注文したのですが、

コレがまたやみつきになる前にビックリするほどお肉の一切れが小さくて、プレートの隙間から落ちそうになってヒヤヒヤしましたよ…(^o^;)

それから、いつもなら予約限定の“はみ出るカルビ”をダメ元で注文してみたら、「出せますよ」との事だったので「塩味」でいただいてみました~♪

ワクワクするほどのビッグサイズです(^-^)

コンロに乗せる時は、「せーの、よいしょ~!」という店内に響くほど恥ずかしい掛け声で乗せていきますよ。

一応はじめにほんのり温めておいて、あとは食べやすく切り分けてから一度火から下してフツーに焼いていくわけなのですが、店員さんにお任せしたら卓上にあった「美味しい食べ方」解説の通りに4カ所に切り分けてくださったので、

お肉の個体差の都合上、背中に近い「カブリ」と「ゲタ」の部分がほぼすべて脂身になってしまい、さすがの脂身Loverの僕ですらあふれまくるビーフのジュース溺れそうになりましたよ…(^o^;;;

で、結局オイリ~な「はみ出るカルビ」にすっかりやられてしまった僕らは、これ以上の〆のメニューとかを注文できずすごすごと退散したのでした~(ヽ´ω`)

そんなこんなでかなり久々の訪店だったのですが、“やみつきヤンニョンカルビ”のビックリするほどの細切れ具合とか、“はみ出るカルビ”のオイリ~ビーフジュース、おまけに店員の女の子ツンデレのデレが全く無い塩対応とかで、好感度が前回よりも下がってしまいました…(^~^;)

それでも“はみでる”の直前に注文した、こめかみ部分のお肉“カシラ”は、コッテリ感タレの具合丁度良くて美味しかったです~(^-^)