14 « 1月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年1月14日 のアーカイブ

ロマンあふれる缶詰カレーなのですよ♪

2020年1月14日火曜日

先週、上野松坂屋の「食品大特価市」で買ってきたハインツのカレーの缶詰今日の夕食にいただいてみましたよ♪

会場で721円で購入したものの、後で調べたらAmazonで599円で販売されていたというアレです(^-^;)

とはいえ、なぜか昔から缶詰のカレー(縦長の高級げなモノ)ロマンを感じる僕なので、この値段でも別にイイのです~(^o^)ノ

で、イロイロとググってみたら、缶詰の中身の温めレンジでもでもなく、湯煎で缶ごと温めるのが一番美味しいとあったので、鍋でお湯を沸かして缶詰を温めましたよ♪

この缶詰は内容量が840gもある結構大きめな缶だったので、ウチで一番大きい鍋たっぷりのお湯を沸かし、沸騰したら火を止めて缶を沈め

冷めないようにをして、ちょっくら長めに20分くらい置いておきました

そんな感じで湯煎したカレーの缶詰がこちらですよ♪

中までしっかり温まってました~(^-^)

そしてカレーという事で、相方が松坂屋のデパ地下半額投げ売りのトンカツ(千切りキャベツ付き)を1枚買ってきてくれたので、

半分に切って“ハーフカツカレー”にしましたよ♪

千切りキャベツの方はあらかじめ用意してあった“海老とスモークサーモンのサラダ”にガッツリ混ぜ込んでおります~(^^)

そして、同じく「食品大特価市」で1個75円で買ったハインツのヴィシソワーズと共にいただきました♪

そんな缶詰カレーは、しっかりとしたコクと深みのある辛さで、期待通りのロマンあふれる美味しさでしたわ~(^o^)b