11 « 1月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年1月11日 のアーカイブ

カーシェアの車でお買い物ですよ♪(アクマイザー3もあるよ)

2020年1月11日土曜日

今日は、毎度おなじみのカーシェアの車を借りて、

相方と幕張からお台場にかけてお買い物に行きました~(^o^)ノ

というのも、昨年末帰省した僕と入れ替わりでお友達のMさしさんが東京に遊びに来ており、相方と二人でアチコチお買い物に行ったそうなのですよ。
で、その話を聞いて僕も行きたくなり、今度は車で行くことになったのでした~(^-^)

ただ、道中で首都高に乗らなくてはならず、ペ~パ~ドライバ~の僕には難易度が高めなので、運転は終始相方におまかせしました~(^^;)

というわけで、ほんのり混み気味の首都高に乗り、

千葉県入って、

最初の目的地、「三井アウトレットパーク 幕張」に到着~♪

まずはここに出店しているスポーツ用品メーカー「アンダーアーマー」の直営店、「アンダーアーマー ファクトリーハウス」に行ったのでした♪

こちらでは、最大70%オフあのアンダーアーマー商品が買えるという事で、

寒冷時に最適な「コールドギア」のインナーをかな~りお安く購入しました(^o^)

続いて、大きめのダイソーでしか手に入らないとあるアイテムを探すべく、「イオンモール幕張新都心」へ移動しました。

ここのイオンモール内のダイソーを目指す途中、スポーツウェアメーカー「ボディメーカー」のショップが閉店セールをしていたので、思わず寄り道してしまいましたよ。

こちらでは下に履くコンプレッションのレギンス結構お安かったので購入しました~(^^)

そしてダイソーでは、

昨年にかなり広めに改装リニューアルした上野ABAB店ですら取り扱いが無かった組み立て収納家具のパーツをアレコレ購入し、

続いてはお台場に向けて出発~♪

お台場周辺は結構道路が複雑で、運転に慣れた相方ですらナビの言う通りに走っても入る道を間違えてしまった程なので、もしも僕が運転していたら確実に大遭難!していたことでしょう~(^o^;A

というわけで、ほんのり迷いながらも到着したのは、「アクアシティお台場」なのです~♪

今日はランチも食べずにお買い物にいそしんでいたので、まずはこちらの5階に入っているラーメンフードパーク、「東京らーめん国技館 舞」でラーメンしましたよ♪

入り口のゲートをくぐって、巨大招き猫やら、

御守りの大太鼓やらを眺めつつ抜けた通路の先に、

6店の選りすぐりのラーメン店が出店しているのです~(^-^)

どのお店に入るかで大いに迷ったのですが、、今日は「金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙」に入ってみました~♪

僕は“濃厚豚骨醤油らーめん”を“神仙チャーハンセット”でいただきましたよ。

スープは臭みのあるワイルドな豚骨スープかなり濃いめの醤油ダレを合わせたとろみのあるスープで、「和歌山ラーメン」のスープを彷彿とさせる濃厚な旨みの醤油味でした(^-^)

そんなパンチの効いたスープが「博多ラーメン」のような細麺にしっかりと絡み、パワフルな美味しさでしたわ~(^o^)b

また、チャーハンパラパラ塩気がよく効いており濃厚豚骨醤油の残りスープよくマッチしてました~(^-^)

そんな濃厚なラーメン満腹になった僕らは、またしても「アンダーアーマー」の直営店、「アンダーアーマー クラブハウスお台場」に行きましたよ。

こちらは最大40%オフのセール中で、さらに会員登録していた相方の10%オフ特典と併用して最大半額で購入できるという事だったので、こちらではパーカーを買いました(^^)

そして、予定ではさらに足を伸ばして「ダイバーシティ東京」内の「ガンダムベース東京」にも行くつもりだったのですが、カーシェアの返却時間が迫っていたので、お台場の自由の女神だけ激写!して、

レインボーブリッジの下の道を通り、

歌舞伎座を横目に見つつ、

アキバの中央通りを抜けて、

無事に家路に着いたのでした~(^-^)

というわけで、今日のアパレル関連のお買い物の結果ですよ♪

それにしても、「ボディメーカー」のマークを見ていると、

ついつい「アクマイザー3」のタイトルロゴを思い出してしまう僕です…(^o^)