08 « 1月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年1月8日 のアーカイブ

ガシャポン横丁とお雑煮パート2なのですよ♪

2020年1月8日水曜日

今日の午後は、新年の混雑もひと段落した湯島天神初詣をしつつ、

上野方面お買い物に出ましたよ。

で、そのついでにアメ横の「ガシャポン横丁」に立ち寄ってちょっくら気になるガチャを2つほど回してみました。

まず1つ目は、SO-TAの「1/8 津軽三味線」ですよ。

500円というちょい高なアイテムなのですが、糸まで再現されたかなり良さげなミニチュアなのです~(^^)

模様の違いで5種類あり、今回は「四つ葉」が出ました~。

そして2つ目は、バンダイの「アルティメットルミナス ザク」ですよ。

今までウルトラマンシリーズで展開されていた発光ユニットを組み込めるガチャフィギュアシリーズザク版なのですよ♪

こちらも1回500円なのですが、全5種類のうちザクは3種類で、あとの2種類は発光用の「ルミナスユニット」+建物なので、今年の運試しがてら回してみたのでした。

その結果は…

明らかにザクじゃないモノが見え隠れしております~(^o^;)
今年もガチャで狙っていないモノが転がり出てしまう予感がします(^-^;A

そんなこんなで、今日の夜はまたまたお雑煮を作りましたよ♪

今日は「UMAMIだし 鶏」の他にも干し椎茸の戻し汁をベースに加え、醤油も前回より多くしてしっかりした味付けのお汁にしました。

そして某nさんのゴリッパなお餅ラスト2個をコンガリと焼いて、

2020年のお雑煮パート2なのです~♪

相方のたっての希望豆腐も入れておりますよ(^^)

干し椎茸の旨みがだしに加わって、前回よりさらに美味しくなりましたわ~(^o^)