03 « 1月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年1月3日 のアーカイブ

実家から帰って来ましたよ♪ 2020

2020年1月3日金曜日

ちゃぶ~@実家から帰ってきましたです~(^-^)

実は昨日から1泊2日で妹家族が実家に泊まりに来ていて、昨日は甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんお年玉をあげたり、ガチャを詰め込んだ福袋ポーチをあげたり、夜は焼肉を食べに行ったり、

家でを食べたりしましたよ♪

味噌の部分が解凍しきれてなくて、夏にピッタリなカニミソシャーベットになってました…(^o^;)

そして今日は、甥っ子ちゃんと最近流行りのオンラインゲームをやったり、みんなで頭を使うカードゲームをやったりとアレコレ遊んだ後、お昼に市内の「はま寿司」に行きました~♪

相変わらずのペッパー君ですよ(^-^)

はま寿司」では、ナナメになった中トロ(略してナメトロ)とかの美味しいお寿司をお腹いっぱいいただき、

食後に駐車場で妹家族とお別れして、そのまま父の車で燕三条駅まで送ってもらいました~(^o^)ノシ

新幹線の出発時間まではまだ2時間ほどあったので、地場産業のオヌヌメアイテムの展示を見たり、

相方へのお土産をアレコレ選んだりしていたら、新幹線改札のそばに「日本の新幹線コレクション」なるガチャがあったので、

ラインナップを見てみたら…

上越新幹線の駅に置いてあるのに上越新幹線の車両がラインナップされていなかったE7系北陸新幹線扱いなので塗装が若干違うのです)ので、回すのは止めときました(^-^;)

というわけで、帰りの新幹線に乗車して、

えきねっと」でお安くチケットが買えたグリーン車でゆったり上野へ~(^^)

…と思ったら、次の長岡駅から隣の席に座った若いお兄さんが、健全な本ながら同人誌をとっかえひっかえカバンから出して読み始めたので、ず~っと気になっておりましたわ~(^o^;A

そんなこんなで、車窓から見えたなんだかエモいプラント激写!しつつ、

ちょっくら遅れて到着した上野駅ホームまで出迎えてくれた相方と合流しました~(^-^)

上野駅では、新幹線改札内のガチャコーナーで、

昨年末から気になっていたガチャを見つけて回したりしつつ、

駅弁屋さん駅弁を買って帰りました~♪

僕は「牛すきと焼肉弁当」にしましたよ。

以前、僕の帰省中に相方が一人で食べて「美味しかったよ(><)」と絶賛していたモノなので、文句なしで美味しかったですわ~(^o^)b

【オマケですよ】
湯島天神三が日でまだ初詣の交通規制が実施されており、ちょっくら物々しい雰囲気でしたね~(^^;)

そういえば、タイミング的に三が日の間に東京に帰宅することが今まで無かったので、こんなに物々しい湯島天神を見るのは初めてなのでした~(^o^)