エゲつない台風とラーメンなのですよ♪(ミゼットもあるよ) « ちゃ・ブログ


エゲつない台風とラーメンなのですよ♪(ミゼットもあるよ)


2019年9月9日 月曜日

夜半に関東を通過した台風15号かなりエゲつなかったですね~(^-^;)

東京都の雨雲の状況がリアルタイムで見られるサイト、「東京アメッシュ」でも雨雲がガッツリとぐろを巻いてましたわ~(^o^;A

スカパー電波強度が下がりまくって画面が真っ黒でしたよ…(ToT)

そして、そんなエゲつない台風が去って少しは涼しくなるのかなと思いきや、結局は朝から気温が上がりまくってコッテリ猛暑でしたね~(^~^;;;

相方は予定よりも遅れまくった山手線の運転再開を待って駅でひたすら待ちぼうけだったそうです…(ヽ´ω`)

そんなわけで、てんやわんやだった今日の夜は、日が落ちてもまだコッテリした生ぬるい風が吹く中、相方が「漫画を買いたい(><)」と言うのでシェアサイクルアキバに行きました~♪

で、書泉ブックタワーでお買い物をした後、道路の向かいにあるラーメン屋さん「北海道らーめん ひむろ」で相方とラーメンしてきましたよ(^^)

外の暑さのせいなのか、エアコンの吹き出し口から歌謡ショーのドライアイスのごとく煙がモンモンと出てましたよ(^o^;)

そんなエアコンの真下で、いつもの“旭川醤油らーめん”をいただきました♪

今日はいつもよりスープがなんだかコッテリ濃い目な気がしたのは、もしかしたらこのコッテリした暑さのせいだったのかもしれません(^–^)

そして、帰り際にヨドバシAkibaの店頭でこんなガチャを回しましたよ♪

どうやら再販されたらしい、アオシマの「1/50 ダイハツ ミゼットコレクション」なのです~。

カプセルの外から見たらノーマルのライトグリーンかな?と思ったのですが、

家で開けてみたら幌付のタイプの白でした♪

幌を外すとノーマルタイプにもなるとってもゴキゲンなミゼットなのですよ(^-^)

またコッテリ錆塗装をしてあげたいですね~(^o^)ノ



コメントをどうぞ