01 « 9月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年9月1日 のアーカイブ

今すぐ愛がほしい♪なのですよ♪

2019年9月1日日曜日

ネットの海をアチコチ探し回ってようやく注文出来たとあるCDが手元に届きました~♪

ある時はハーリー木村、またある時はHARRY、そしてまたある時は元TALIZMANのボーカルこと、木村昇さんベストアルバム、「木村昇 オール・タイム・ベスト 〜HARRY Works〜」なのです~(^-^)

ネットで検索をすると、一応は「取り寄せ」という形で注文は出来たりするのですが、実際に注文してみたらさんざん待たされた挙げ句に「入荷待ち期限切れ」との事でキャンセルされてしまいましたよ(ToT)

それもそのはず、発売元の日本コロムビアの直営ショップ「コロムビアミュージックショップ」でも「在庫がありません」となっており、取り寄せがまず不可能な模様なのです。

CDが再プレスされないのはやはり木村さんが去る7月にやらかしてしまった例の件のせいなのかと勘ぐってしまいますが、なんとか在庫がある店舗から購入できて助かりましたわ~(^o^;A

で、なぜいきなりこのCDが欲しくなったのかと言うと、8月にスカパーでアニメの「はだしのゲン」を観た際に「あの主題歌はまだCD化されていないのかな?」とググってみた事がきっかけだったのでした。

あの主題歌」とは、アニメ映画「はだしのゲン」主題歌の「今すぐ愛がほしい/どこから来てどこへ行くのか」なのです~♪

20年数位前に中古レコード店で買ってMDに録音して、MDそのものが廃れるまで聴きまくってましたよ(^-^)

この曲は長年CD化されてこなかったので、たまにCD化されているのを期待してググってみてはガッカリの繰り返しだったのですが、この主題歌を歌われた木村昇さんベストアルバムの収録曲として2016年に初CD音源化されていたのです~(^o^)

その事を遅ればせながらつい先日知ってすぐにネットで探してみたのですが、上記の通り購入にかなり手こずってしまったというわけなのです(^^;)

あまりの買えなさに、ヤフオクでおそらく無在庫販売をしていると思われる恐ろしくぁゃνぃ業者から危うく落札しそうになってしまったのは内緒…(^o^;;;
ちなみに、その業者がギフト設定で利用していると思われるAmazonでも在庫状況が「通常1~2か月以内に発送します。」となっているので、実質取り寄せ不可状態かと思われます(T_T)

…閑話休題、そんな木村昇さんは「はだしのゲン」だけではなく、「ルパン三世」のエンディングや「未来警察ウラシマン」の主題歌、またTALIZMANのボーカルとして「ウルトラマン80」の主題歌等々、結構アニソン・特ソンに縁の深い方で、このベストアルバムにもそんな曲が多々収録されています。

というわけで、改めて木村さんのパワフルで伸びやかなハイトーンボイスで紡がれる楽曲たちをヘビロテで聴いていると、「やっぱり買ってよかったわ~♪」という思いがしみじみとこみ上げてくるのでした♪(^o^)

あと、ブックレットにはなんとご本人のインタビューも収録されており、

その生い立ちからTALIZMAN時代の事、またあのアニソン収録の際の裏話等々、数々の知られざるエピソードが語られていてとっても興味深かったですね~(^-^)

早くまた陽の当たる場所に帰って来ていただきたいです。