またまたゴリッパなお野菜をいただきましたよ♪ « ちゃ・ブログ


またまたゴリッパなお野菜をいただきましたよ♪


2017年7月8日 土曜日

今日の夜に、お友達の某nさんからゴリッパなお野菜がまたまた届きました~(^-^)
いつもありがとうございます~m(_ _)m

今回は、ゴリッパなキュウリゴリッパなジャガイモをいただきましたよ♪

ジャガイモは仕切りの左側が「きたあかり」で、右側がお馴染みの「男爵」だそうです~。

そして、今朝獲れたばかりという朝採れのキュウリバツグンの太さだったので、思わずそのうちの1本をそのままかじってみましたよ(^^)

水分タップリの瑞々しい果肉は、ほんのりと甘みがあってとっても美味しかったですわ~(^o^)b

で、現在僕は夏に向けての追い込み作業中(謎)のために手が離せないので、今日は相方がこのゴリッパなジャガイモとキュウリを使って“特製ポテトサラダ”を作ってくれました~♪

味付けにはマヨネーズだけではなく、練りがらし飲むヨーグルトを少々隠し味に加えたそうで、コクがあって美味しかったですわ~(^o^)

あまりにも美味しくてたちまち平らげてしまいました♪(=^-^=)



コメントをどうぞ