久々の野郎なイベントと飲み会なのですよ♪(ズワイガニもあるよ) « ちゃ・ブログ


久々の野郎なイベントと飲み会なのですよ♪(ズワイガニもあるよ)


2017年6月11日 日曜日

日付変わって昨日は、久しぶりに同人イベント一般参加したのでした~(^o^)ノ

…とその前に、イベント前日の金曜日の夜にまずは前夜祭という事で、新潟から上京されたお友達のMさしさん相方と3人で、上野にある焼鳥居酒屋「いただきコッコちゃん」でプチオフ会をしたのでした♪

いろんな焼鳥とか、

唐揚げ&ザンギ盛り合わせ”とか、

玉子焼き”とか、

おつまみ玉子”等々の、

鶏関連の料理舌鼓を打ちつつ、アレコレとよもやま話で盛り上がったのでした~(^o^)

あとMさしさんが、注文したモヒートの、

マドラーストローと間違えておもいッきり吸ってたのは内緒…(^o^;;;

というわけで一夜明けた昨日は、大田区産業プラザPiOで開催された野郎系同人誌即売会、『野郎フェス』に一般参加してきました~(^o^)ノ

会場ではお懐かしい方々に久々にご挨拶できたり、おなじみのNこんださんやご無沙汰のYマナミさんとかとお会いできて楽しい時間を過ごせました♪(^-^)

また、先日イチゴ狩りオフでお世話になった某nさんからは、会場で“自家栽培の木いちご”をいただきましたよ(^^)

帰宅した時にちょっくらつまみ食いしてみたら、甘酸っぱくて美味しかったです~(^o^)

それから、超々お久しぶりにお会いできたマイミクのKらさんからは、「くらづくり本舗」の和菓子詰め合わせを久々に頂戴しましたm(_ _)m

こちらは後ほど相方とありがたくいただきます~(^-^)ノ

というわけで、イベントで薄い本をたくさん買った僕たちは、会場を後にして一度JR蒲田駅に移動して、

外はザクザク、中はトロトロでお馴染みの“クロッカンシュークリーム”を買い食いした後、

いったん帰宅してシャワーを浴び、今度は飲み会に参加するべく新宿へ出発しました~。

新宿へ向かう電車では、偶然にも同じ飲み会に参加予定のT~げんさん同じ車両に乗っていたのですが、僕らとは違う世界のお友達とご一緒だったので、見て見ぬフリをしておりましたよ(^o^;A

というわけで、僕ら3人T~げんさんKズキチさん、そして謎の『いぶくろ』方面からいらっしゃった2名様と駅前で合流して、合計7人新潟の美味いもんが堪能できる居酒屋、「いかの墨」に向かいました~♪

いかの墨」では、ゴールデンウィークの新潟ドライブオフの際にも新潟市内の本店飲みオフをしておりました~(^-^)

というわけで、日本酒飲み放題で辛口から旨口までいろんな日本酒をアレコレ味わいつつ、

豪華なお造り盛り合わせに始まり、

雪室熟成豚のしゃぶしゃぶ”や、

1人1杯づつの“ズワイガニ”、

トロリと美味しい“のどぐろの焼き物”、

そしてお出汁でお茶漬けにしても楽しめる“鯛めし”と、

美味いもんオンパレードのコース料理だったのですが、さらに単品注文ミルキ~な“岩牡蠣”やら、

新発田市ビッグで甘いアスパラガスの天ぷら”、

T~げんさんがモリモリ食べていた“新潟たれカツ”、

フワフワでとろける食感の“安田ヨーグルトのクリームダンジュ”etc…の

新潟のすんげぇうんめもんたちテンションアゲアゲで堪能しつつ、笑える話からあの頃の昔話までありとあらゆる話題で盛り上がり、最終的には6時間楽しくおしゃべりんぐしておりました~(^o^)

そして僕は日本酒をペロンペロンと味見しているうちに酔っぱらってしまい、途中でやっぱりグッツラうたた寝をしてしまったのでした~(-o-)zZZ

そんなこんなで、イベント&飲み会有意義な時間を過ごして、すっかりリフレッシュしましたわ~(^o^)ノ



コメントをどうぞ