夏の元気なご挨拶とオサレなラーメン屋さんですよ♪ « ちゃ・ブログ


夏の元気なご挨拶とオサレなラーメン屋さんですよ♪


2017年6月3日 土曜日

今年も夏の元気なご挨拶の季節がやって来ましたね~(^-^)

というわけで、いつもお世話になっている方々心からの感謝の気持ちを込めて夏の元気なご挨拶(お中元)をお贈りするべく、今日は相方と日本橋三越に来たのでした~(^o^)

で、例年通り本館7階のお中元特設コーナーで相方とアレコレ吟味してお中元を選んだ後は、デパ地下に移動して、お中元コーナーで試食させてもらってとっても美味しかったゼリー菓子、「彩果の宝石」を自分たち用に購入したり、

相方が大好物な“おはぎ”とか、

いつも買ってるお気に入りの“ニンニクキムチ”を買ったりしつつ、

地下から三越をあとにして、そのまま地下通路から近隣の商業施設、「コレド室町」に移動~。

地下のパン屋さんでパンを買った後、ジャズが流れるオサレな雰囲気のラーメン屋さん「むぎとオリーブ」で遅めのランチをしました~(^^)

僕は桑名産の蛤100%スープの“蛤SOBA”を注文しましたよ♪

蛤の旨みが濃く出たあっさりながらも滋味深いスープで、とっても美味しかったですね~(^o^)

また、卓上の「エシャレットオイル」を加えることで、

さらに香ばしさもプラスされて、オサレでステキな味変えになりました(^^)

また、ランチタイムギリギリだったので、+200円でランチセットメニューの“トマトキーマカレー”も注文しました♪

こちらもスパイシーで美味しかったですわ~(^o^)



コメントをどうぞ