お部屋の整理なのですよ(お鍋と梅酒もあるよ) « ちゃ・ブログ


お部屋の整理なのですよ(お鍋と梅酒もあるよ)


2016年11月3日 木曜日

いつの間にか今年も残すところあと2ヶ月ですね~(^^)

この頃急に寒くなってきたので、今週は晩メシに豚キムチ鍋を作ったりしましたよ♪

ちなみに〆の麺は、相方のアドバイスで焼きそば(蒸し麺)を使っております。

蒸し麺だとグッツラ煮込んでもビロビロに伸びないので鍋の〆にとってもイイですね~(^^)b

あと、今年の6月に仕込んだ自家製梅酒の様子を先日ちょっくら見てみましたよ。

ブランデータイプホワイトリカータイプも、両方とも結構いい色になっておりますね~(^-^)ノ

ブランデーに漬けた方の梅にゃんたま袋みたいにシワッシワになってますが、これは浸透圧の関係によるものらしく、梅酒としては大丈夫みたいです(^^)

で、先月末の広島の旅でお土産に買ってきた“牡蠣せんべい”をつまみに、梅酒をちょっくらいただいてみましたよ♪

まだアルコール感が強い印象でしたが、それでもコクがあって美味しかったです~(^o^)

で、その広島の旅の際に相方のご実家からウチに送った大量の相方の荷物を、

相方が今日整理し始めたのですが、箱を開けてみるとコミックスが相当詰まってましたね~(^^;)

あと、昔懐かしのレーザーディスクもありました♪

で、とりあえず今ある棚を空けてコミックスを整理している所なのですが、

やっぱり予想通りに、相方が整理そっちのけでコミックスを読みふけっているのでした~(^o^;;;

引っ越しとかでもそうですけど、本を整理しようとするとついついそうなっちゃいますよね~(^-^;A



コメントをどうぞ