全裸の鉄人なのですよ(^^) « ちゃ・ブログ


全裸の鉄人なのですよ(^^)


2009年5月17日 日曜日

去る3月に、秋葉原のUDXでバンダイのコレクターズトイイベント、『TAMASHII NATION 2009』が開催されたのですが、その会場のみで限定販売されたアイテム群の一つ、「超合金魂 GX-24N 鉄人28号ネイキッドバージョン」がバンダイ直営ネットショップの魂ウェブ商店で先日抽選販売されておりました。
そこで、ダメモトで応募してみたら運良く当選しましたよ~(^o^)v

で、昨日佐川急便の着払いで届いたのですが、eコレクト対応なのに配達員の人が端末を用意してこなかったり、5分程待たされて端末を持ってきたと思ったら今度は操作方法が分かってなくてなかなか決済処理できなかったりと、カードで支払うのに正味20分くらいかかっちゃっていたのが佐川クォリティーですねぃ~(^^;;;

しかも佐川名物の「箱つぶれ&箱に穴」もしっかり刻み付けられておりましたよ。

しかも、バンダイさんの方でも、商品保護に薄い紙しか巻いていなかったので、

案の定、商品の箱にもしわが寄っておりました(TT)

はっきり言って、佐川急便さんにこんな小さな「取扱注意」の表示シールは通用しないのです~(^^;;;;;;

それにしても、商品のクォリティには魂を注ぎ込むバンダイさんが、発送に配送魂の抜け切った佐川急便さんを使うのは誠に遺憾ですよ(^^;;;

というわけで、ちょっくらミソが付きましたが、「鉄人28号 ネイキッドバージョン」をいじり倒してみましたよ~(^^)

ちなみに、“ネイキッド”とは直訳すると「」と言う意味で、公式サイトによると“ロールアウト直後を想定した未塗装の鉄人28号を再現。”ということでした。

というわけで、箱の中身はこちら。

そして、こちらが付属品の皆様です。

超合金魂 G-24M 鉄人28号 ブルーメタリックバージョン」のリペイント版なのですが、付属品が一部省略されているので、全裸の正太郎くん全裸の敷島博士のフィギュアとかは付属しておりません(^^;;;
それらが入るべきだった場所は空っぽになっておりました。
また、目の発光ギミックも省略されております~。

目なんて光らなくても、それを補って余りあるほど体が鈍く光っているので十分ですわ~(^^)

また、股関節がガッツリ開くので、

片膝をついたロケットパンチ発射ポーズも可能です(違

そんな冗談はさておき、付属のスタンドには付属手首を含めて丸ごとディスプレイできます。

ちょっと後ろにのめりがちな鉄人を支柱がしっかりキャッチしております(^^)

金属の重厚感がタップリなこの「鉄人28号 ネイキッドバージョン」、

定価は6000円でしたが、ヤフオクなら+1000円くらいのお値段で買えると思います。
間違っても倍の値段で転売しているようなネットショップとかで買ってはいけませんよ~(^^;;;



コメント / トラックバック 6 件

  1. かわちゃん より:

    初めまして、かわちゃんと申します。鉄人28号の事について調べたら、こちらのブログにヒットしました。以前に鉄人28GX-24Nネイキッドバージョンについてのブログを読ませて頂きました。その商品は1つしか持っていないでしょうか?自分はgx-24とgx-24mを持っていまして、gx-24nも集めたいと思いまして。

  2. ちゃぶ~ より:

    > かわちゃんさん
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    この件につきましては最新の記事(2017年1月22日分)のコメント欄にご返信をさせていただきました~m(_ _)m

  3. かわちゃん より:

    ちゃぶ〜さん、お久しぶりです。前に鉄人28号ネイキッドの事についてお尋ねしたものです。あれからお店の方でこの鉄人購入することができました。実物を初めて見れて感動しました。ちょっと気になる点があって、ネイキッド版は塗装?していないため、色のムラ?変色のような部分があって、お店に聞いたら、年数が立っているから仕方がないと言われました。ちゃぶ〜さんが持っている鉄人もそうなんですか?それをきれいにする方法はご存知でしょうか?
    宜しくお願いします。

  4. ちゃぶ~ より:

    > かわちゃんさん
    お久しぶりです~(^^)
    ネイキッド版の鉄人は地の金属そのままなので、経年劣化で表面に曇りとかが出てしまうかもしれませんね~(^^;)
    僕の持っている物はあの当時以来ずっと箱入りなのでどんな状態かは分かりませんが、金属磨きの「ピカール」という洗剤で磨いてみると輝きが復活するかもしれません。
    あくまでも自己責任で試してみてくださいませ~m(_ _)m

  5. 匿名 より:

    ちゃぶ〜さん
    お返事頂きありがとうございます。
    ピカールで磨くのは勇気がいりますね

  6. ちゃぶ~ より:

    > かわちゃんさん
    背中のロケットパーツと重なって隠れる背中部分とかの、目立たない場所で少しずつ試してみるのも手かもしれないですね(^^)
    今ではプレミアがついて超貴重品になっているようなので、もし作業をされるのならばくれぐれもご慎重に~(^^)

コメントをどうぞ